見出し画像

サタデーナイト(8/19~8/23)

2022年8月19日(金)
6:45出勤。いつもならオープン作業は6:30出勤だったのだがシフトのパターンが変わり6:30の人と6:45の人が存在するようになった。この15分は…別にどっちでも良い。11時まで働き、そのままコーヒーとtoastieをいただき学校に行った。いつもと先生が違ってほぼ自習だったので楽だった。夜は父親の友人家族のお家にお邪魔して、たこ焼きパーティー。(ここもマミーが日本人ダディがオーストラリア人)食べ終わって、ガールズで『Miss Peregrine's Home for Peculiar Children』を見た。公開当時映画館で見たのが6年前。そんなもんだな。呑気に映画を見ているとまさかのバースデーケーキでお祝いしてくださった。ケーキはシドニーでお菓子教室をされている人に注文してくださったらしく本当に美味しかった。久しぶりに繊細なお上品なスイーツをいただいた。感謝。

画像1

2022年8月20日(土)
11時からクローズ労働。土曜のクローズ作業はは日豪ハーフネキとアニヲタロン毛君と私の3人いつメンでやらしてもろてる。店しめて爆音で音楽かけて雑談しながら作業する時間が好き。多分日本帰った時この時間を恋しく思うだろうな〜と思う。日豪ハーフネキは若干日本語わかるから日本語で頑張って話してくれて優しい。終わったらいつも通りロン毛アニヲタくんが「夜どっか行かねー?」と言ってきたので20時半シティ集合で3人でご飯に行くことになった。そしたら日タイハーフchanと愉快な仲間たち(総勢10人)もシティにいたので合流することに。泥酔のタイchanたちと合流しクラブに行った。オーストラリアでクラブに来たの初めてだった。ショット14 ドルx4杯買おうとしたらバーテンダーが韓国人だったのでone of my特技であるテキトー韓国語で話しかけまくったら一杯分の値段しか請求されなくて調子乗って何回もショット頼みまくってトイレで一瞬終わりを迎えました。仕事中割と無口な私が爆酔いしたってのが恥ずかしすぎて、この後数日酒鬱に悩まされるのであった…私の韓国語のおかげで400ドルぐらい浮いたけど日頃の感謝も込めてお酒代は全部私が出したからまあええよなぁ?!みんな感謝しなセェゼっ。
まあ、トータルで楽しかった…!冷静に留学生連れて遊んでくれるの感謝。もっと遊んで。

画像2


2022年8月21日(日)
二日酔いというか酒鬱で1日潰した。まだ若いからこういう日があるのは許して(自分に言い聞かせてます)

2022年8月22日(月)
今タームのテスト終わった:) 多分かもなく不可もない結果だと思われる。
美容院予約したら来月の初めまで埋まってた
母の誕生日が近いのでAesopのギフトを送った。オーストラリアにいるので。発送元は日本だが、、、

2022年8月23日(火)
びっくりすることに起床即まだ酒鬱。今日は学校が午前中しかなくなんか謎のゲーム?する日だったので終了即日本人の友達と野暮用でシティに行った。お腹が空いたので”まっぺん”といううどん屋さんに行きぶっかけ温玉とちく天を食べた。日本人と日本食食べて昇天するの楽しすぎる。喜びを誰かと共有するのって最高。シティから帰ろうとしたらストライキのせいで電車がありえん混んでた。それに最寄りから歩いて帰る時大雨でずぶ濡れになった。二日酔い以降胃が縮んでるので何も食べれませんでしたっ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?