見出し画像

「気がついたら今日も雨 / 土曜日の猫通信 feat. 弦巻マキ」MV 完成!イラスト:イシノアサミさん

今年もこの季節が来ますね。
雨はキライですけど。ちょっとスキかな(笑)

土曜日の猫通信ラジオのリスナーの方は昨年からお馴染みのあの曲
「気がついたら今日も雨」
の MV 完成しました。
イシノアサミさんのイラストも素晴らしいので、是非、見てやってください!!
拡散も大歓迎!っていうか、拡散していただけたらめちゃくちゃ喜びます!

イシノアサミさんの絵に一目惚れして、この MV にはアサミさんの絵しかないとお願いして描いていただきました。
素晴らしいです。ほんとに。もうこれしかない、っていう。
天才です。マジで。

(以下、転載、再掲)
実は、この歌詞、2コーラス目がなかなかできなくて、もうお蔵入りになりそうだったのです。
そこで、note でめちゃくちゃいい文章を書いておられたましろさんにお願いしてみたんです。そしたら、2コーラス目のAメロ部分の案をいただいて。これまた素晴らしい詞でね。
「点滅信号振り切って」なんて、僕には絶対書けない。
ましろさんも天才だと思う。
で、今回も「詞」は「セキヒロタカ&ましろ」でクレジットしていたのですが、ましろさんから「私は大したことをしていないから、心血注いだ作品に私の名前が出るのはおこがましすぎので」とご辞退の申し出がありました。
本当にましろさんらしい。
でも、ましろさんなら、そう言われるのも分かるので、ご意思を尊重させていただきました。
ただ、それでも、この歌の詞は、僕の中ではましろさんとの共同作品です。それには変わりありません。

で、なんとこの2人がコラボした企画があります。
この MV 気に入っていただけたなら、こちら、本当にオススメです!


「気がついたら今日も雨」   / 詞・曲:セキヒロタカ

気がついたら今日も雨
まとまらなくていらつくの
こんな湿度の毎日
もうおわり

壊れたままの腕時計
ゴミ箱に捨てて来たの
お気に入りのステラも
もういいわ

薄れ消えてゆくはずもない温度に
また満たされたい
色のない毎日、もう全部放り投げだして

わたしの恋をしよう
わたしのために歩こう
誰のためでもなく
ただわたしがわたしでいられるように

わたしの恋をした
雨が降る日曜日
誰のためでもなく
ただふたりでいられますよう

日暮れの道 行き交う人
立ち止まった歩道橋
雨上がり
夕日が綺麗過ぎて

分け合うこと それだけかな
点滅信号 振り切って
かまわないわ なにもかも
もう大丈夫

忘れて消えてゆくはずもないカタチに
また満たされるわ
ひとつの息遣いも
残らず感じていたいの

わたしの恋をしよう
わたしのために歩こう
誰のためでもなく
ただわたしがわたしでいられる恋を

わたしの恋をした
雨が降る日曜日
誰のためでもなく
ただふたりでいられますよう


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?