見出し画像

経験と才能

皆様お疲れ様です♪
今回は、自慢ですw
仕事をしていて褒められ、「あれ、これは私最強なのでは?」と自己肯定感MAXになる考え方ができたので、書き留めます。

イラストの女の子、すこぶるかわいい。

「前例を探してきた経験」と、
「事実からアイデアを生み出す才能」を持っているので、私は最高

前例を探してきた経験

ザ・レガシーな環境だった前職。
ことあるごとに「今まではどうだったの?」と言われ、
アイデアを出すたびに「前例がないことは無理」と言われました。

そこで、上司攻略のために、私が身につけた生き残り戦略が、「今までの事例を調べる」こと。
知らぬ間にこの動き方が染み付いていたようです。

事実からアイデアを生み出す才能

これは経緯不明ですが、昔からやっていたことです。
アイデアマンだけど、突拍子もないことはしない。根拠がある。みたいな感じです。

これらが合わさって、知らぬ間に評価につながる行動ができたようです。

どちらもクセみたいなもので、意識して行動していたわけではなかったです。
けど、自分だけの力を発見できたことが嬉しく、自信につながりそうだなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?