見出し画像

noteのフォトギャラリーにイラスト提供始めます⭐️

noteで記事を投稿する時に見出し画像(サムネの画像)を選びますよね。

その際に「みんなのフォトギャラリー」という機能があって、他の方がnoteに提供した画像を簡単に使用できます。
noterさんならすぐにピンとくるはずです。

私は今までそれにお世話になってきたわけなんですが、これからは提供する側に回ってみたいと思いました。

理由は特にないのですが、しいていえば誰かの役に立ちたいという想いと好奇心でしょうか。

少し調べたところ、みんなのフォトギャラリーに載せるには1度自分のnote記事にアップロードする必要があるらしいので(めんどくさい)、これからはこの記事をそれ用に使おうと思います。

(なので、どんどん追記されていくと思います。重たかったら別の記事を立てるかも)

こういう絵が需要あるとかまだあまり分かっていないので、過去絵(2〜3年前に描いてたもの)をとりあえず第1弾としてを投下しようと思います。💣

※自分が上手く描けたと思った絵はもうすでにインターネット上に公開してしまっていて、画像検索するとそこから素性がバレてしまうので、第1弾はお蔵入りになっていたボツ絵たちになります🙇‍♂️(申し訳ない)

では第1弾です(2024/07/25)
キャプションのテキストで検索すると確実にヒットします

振り向き美人的な
ヘッドホンサブカル女子
考えてる僧侶みたいな人
知的クールビューティーさん
スマホにどっぷり溺れている人
カフェかファミレスでよく見る光景
ツンとした姐さん(全身)
ツンとした姐さん(アップ)
焚き火
整ってる人

第2弾(note用に書いたもの)

これは今回noteぽく書いた新作(泣いてる男)
上に同じく新作(泣いてる女)
辛くて泣く男
電車で移動
ご自愛


落ち込むズーンうさぎ


暗闇の中にいる猫
鏡に映る自分を見る

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?