見出し画像

やると決めたことを続ける方法。(続〜起業に向けて頑張っていること)

26日目

平素より大変お世話になっております。初挑戦のプログラミングで起業したいsattaku1538です。

僕が前回、投稿した起業に向けて頑張っていることは全然やってません♪すいません。

https://note.com/sattaku1538/n/ncaf7819b4b11

皆さんもそういう経験ありませんか?
やると決めたけど、3日坊主なこと?

僕は3日坊主がたくさんあります。
でも僕はそれで良いと思ってます。
僕は一回、試してあわなかったらすぐにやめて、次のを試して楽しいと思ったものを続けていくスタンスです。

お気づきだろうか皆さん、最初の頃のnoteと今のnoteの更新頻度と文章能力が少なからず向上していることを。

今は仕事が終わった後にウェブライティングの本を読み漁って、人に分かりやすい文章を作成できるように勉強しています。
Twitterのアカウントも作って、時事ネタを要約にして140文字以内に纏める練習しています。

最初は文章を書く事に対して興味は感じなかったが、自分に合うかどうかを見極めている期間に面白い文章を書くためにはライティング技術とネタ探しが重要ということを学んだ。

ライティングは奥が深く何より、どうしたら人に注目してもらえる作品を作ることを研究することが面白い。


今の自分が何をやりたいか、一旦試してみて、合わなかったらやらないし、株とか、ドルとか、ビットコインを買うよりも自分が興味のあることに試す環境に投資をした方が良いと思う。そうして、自分に合ったものは3日坊主どころか、会社に支障が出るぐらい夢中になります。



会社を辞めてプログラミングを学ぶと宣言したが、独学でプログラミングを勉強して思ったことは

プログラミングスクールでプロに教えてもらえば、独学よりも最短で技術が身につくと思ったからだ。

また、htmlとcssを使って超絶簡単なホームページを作るぐらいの勉強をしたが、その先は高いお金を払ってプロに教えてもらいたいと思っている。


逆にnote、TikTok、Twitterは携帯で簡単に編集ができて、YouTubeとかで簡単に文章の勉強ができます。
SNS系はフォロワーとイイネがモチベーションにもなるのでおすすめです。

最後に❕自分の好きな事にチャンレンジして、飽きたらやめて、次で好きな事を見つけることができれば、継続して続けることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?