見出し画像

さつま町商工観光PR課note⇒薩摩のさつまnoteへ。

こんにちは。
7月からさつま町の商工観光PR課に地域プロジェクトディレクター(地域おこし協力隊)として着任した青嵜(あおさき)です。

はじめましての方が多いと思いますが、自己紹介の前にアナウンスを…。

これまで「さつま町商工観光PR課」noteとして運用していました本アカウントですが、今後は2022年から立ち上がった地域ブランド『薩摩のさつま』のnoteとして運用することになりました。
すでにフォローいただいた方には突然のお知らせとなり大変恐縮ですが、ご理解の上、引き続きご愛読・応援いただけますと幸いです。

『薩摩のさつま』は、2021年10月にさつま町、JA北さつま、さつま町商工会、さつま町観光特産品協会による協議会が発足し、世代や立場を越えて支え合い、褒め合うことを大切に、愛着と誇りを持てるさつま町に、という想いを込めて、
支え合い・褒め合い・地域愛』をコンセプトとした循環型地域ブランドです。

今後は、風合いと人の想いを紡ぐメディアとして、ブランドや認証品の作り手や風土、日々の営みといった背景を、"拝啓から始まるお便り"としてお届けする予定でおります。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、自己紹介として僕の背景も少しだけ。
僕自身は今年の7月に地域おこし協力隊の制度を活用して、長年住み続けた東京から鹿児島県のさつま町に移住してきました。

これを書いている今は、ちょうど移住して1カ月が過ぎたところで、仕事も生活も大きく変わる中、周囲の方々にも助けていただき、さつま町ライフを満喫していますが、まだまだ知らないことばかり。

ですので、『薩摩のさつま』のことをお届けしながら、僕自身もさつま町のことを知りたいなと思っていますので(一石二鳥!)、ぜひ楽しみにしていただけると幸いです。

合わせて、移住までのことも個人のnoteで綴っているので、もしよければご覧ください。

では!またの記事を楽しみにしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?