見出し画像

【111日目】寂しさを分析する

 

デイオフ!洗濯して、掃除して〜。ここで過ごすデイオフも今日を入れて2日しかないので、あんまり遠出せずNapierを堪能するフェーズ。訳あって在留証明が必要なので、在留証明申請書をプリントしに行きました。そしてBluff Hill Lookoutへ。初めてきた時素敵すぎて「何度でも来よう!」と思ったのに、結局その後来たのはCholeと来た1回だけになってた。Napierを離れる時はここでお別れをいうぞ!と決めていたのでちょっと早いけど行ってきた。あの時からもう3ヶ月も経ってるなんて早すぎる。まだ夏だったなぁ〜。半袖で汗もかきながら登ったことが懐かしい。今はマフラー巻いて登ってるもんね。
 私にとって大切な場所、初めての仕事先、初めて一人暮らしした街。でもここに暮らす人たちにとっては私はただの「国外からワーホリで来た1人」でしかないんだろうなぁってちょっと寂しくなったりしました。これからもっとそれが甚だしいQueenstownに行くのだけれど。ホストや仕事場に「Thank you」Cardを渡したいと思うのは私がここにいたことを残したいという我儘なんじゃないかしら、と思ったり。私らしいお別れの仕方を後2週間で決められたらいいな。

 Chai Latteを飲みたくて、Angkor Wat Kiwi Bakery & Cafeというチェーン店で買ってみた。甘くてシナモンが効いてて美味しかった。
 もし日本で普通に転職していたら、ここにいることもなかったし出会わなかった人たち。大切な場所が増えていくことが幸せで、同時に少し寂しかったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?