見出し画像

【9日目】海派


夏!って感じの天気で気持ちよかった。

 朝、マネージャーからのメールの返信を聞いたら「いや〜まだ返ってこなくて、もしかしたらお休みなのかも。そこのホテルのハウスキーピング応募してきたら?マネージャーの名前はケイティーだから、ケイティーよ!」と言われ、あれよあれよと近くの素敵ホテルのハウスキーパーに応募した。いや、色々謎なんだけれども。まぁいいか。

海綺麗!!

 午後はルックアウトに行ってきました。だいぶ坂。そりゃそうなんだけれども。汗だくになって30分とことこ。めちゃくちゃ綺麗でした。ここに住みたいな〜って思った、心底。今まで「海派か山派か」って質問になんとも答えられなかったけど、どうやら海派らしい。
 帰り道に地元の男性に声をかけられて、色々お話しながら歩いてくださった。元妻が日本人らしい。相槌を打つことしかできなかったけど、話はなんとなく理解できてるよ〜もっと話せるようになりたいなぁ。

 部屋に帰ると、ルームメイトが明日のガイドツアー予約したんだけど、一緒に行かない?って誘ってくれたので、私も予約しました。彼女は弱視で、1人で街を歩くのが不安なのかも、と勝手に思ったりしました。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?