見出し画像

【159日目】友だちと電話


いつだってもらってばかり

 Queenstownに来て1ヶ月が経ちました!早々と1つ仕事が見つかっているのは本当に幸運だったな……セカンドジョブが見つかりませんけれども……

 大学時代に留学に行ったときからの友だちRikaと電話しました。お互いに旅好きで旅報告会、情報交換会みたいな付き合いをしてもう7年くらい。でも一緒に旅行したことないんよね〜不思議。彼女は今アメリカにいるらしくて時差16時間の中電話。彼女とお話しして、次会えるのはいつになるか検討もつかないな〜と思ったけど次会う時が楽しみです。

 そんな本日も出勤です!賄いあるのが本当にだいぶありがたい。日曜のせいかあまり混んでいませんでした。バス1本早いので帰れた。FOHスタッフのSamと同じバスに乗って帰る時間が好き。ワーキングビザで働いている彼女曰く「今年のスキーシーズンはあんまり良くない」とのこと。今年は雪も少ないみたい。例年はオーストラリアと中国人の観光客が多いけど全然まだそんな感じしないと言ってました。なのにワーホリビザで仕事探す人は多いし、物価も高いしQueenstown結構生き残るの大変な街やな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?