見出し画像

幸せの循環

どうすれば、幸せなことが循環したり
しんどい日々がなくなるのかと考えることが多い

考えるばかりで頭ばかり使うと疲弊するので
ベランダでネギの根っこと生ごみの循環の実験をしている。
日常で出てくるもの、習慣を工夫するとゴミだけのものが
食べれるものになったり、ごみが減らせる

こういうことを人間関係でもできないか
ここではうまくいかない人が別の場所なら輝ける
同じ場所でも立ち振る舞いを変えることで輝けるのではないかと
そんなことを自分でやっている
日常にも仕事にも応用できるこの作業は精神的にストレスもかかる

なので日常のホームとなる場所には
少し求めるところがあってもいいのだと思う
ガマンばかりの毎日では持たない。

大きく日常を変えようかと思っている。

迷う事や悩むことで僕も前進できる。求められる理想像ではなく、僕らしく生きることが大切なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?