見出し画像

潜在意識/思考が現実化する うまくいく未来とつながる 受け取れるようになる



恋愛でうまくいかない時ってほんとーーーーに
相手のことを「攻撃」しまくっています
しかも「自覚なく」無意識に責める思考だったり
攻撃する思考で溢れているんですよね
でも!そのことに自分がなぜか気付いていない!!って言う状態です
この状態から脱するにはお試しの「タライ」が落ちてくる
問題の出来事がないとみんななかなか
脱出できないんですが
好きなはずなのに
相手を責める思考
相手に文句を言う思考
こういうのがある状態で恋愛が成就するってまぁまず無理なので
まずはその責める思考だったり文句を言う思考だったりを
しっかり整理していきましょう
でもこれって要は全部エゴなんですが
エゴと同化しているうちはエゴと分離するのも
まぁできないので
日々胸の中の苦しさだったり
モヤモヤだったり
ざわざわした感じが消えないと思います
この胸のザワザワは2週間あればきれいになくなるひとが多いですよ
ちゃんとワークやれば必ずできると思います

今日は、【神様が味方する人の習慣】
「自分のまわりを明るくできる人」が普段から使う言葉とは?という
正観先生の話から引用します
引用ここから~~
自分が「光っている人」になれば、明るい人が集まってくる
 おもしろいことに、
人に対して「変われ、変われ」と言う人ほど、笑わない、暗い人が多いように思えます。
「世の中のここが悪いじゃないか、ここが暗いじゃないか、ここが理不尽じゃないか」
と言っている人ほど、暗くなってきて、笑わない。
「暗い社会じゃないか」と言っている人ほど、本人が暗い。
社会を勝手に評価・論評し、問題点を指摘している人ほど、
「暗くなっている」ように私には見えます。
「世の中を暗い暗いと嘆くよりみずから光ってその闇照らせ」
 これは、私が、自分自身に言い聞かせている言葉です。
 その人が「光」だったら、その人のまわりには闇はないでしょう。
論評する暇があったら、まず、自分が「光」になることです。
「自分がどう光るか」を考えるといい。
 世の中の暗さを指摘して、糾弾している人ほど、笑顔がなく、
暗さを投げかけているのかもしれません。早くそれに気づくことです。
「光」という文字は、「人」の頭の上から5方向へ、
「明かり(火)」が発している様子が元になった象形文字です。
「光」がどういう人の頭から発しているのかというと、
「明るい人」の頭から発しています。
 真っ暗闇の中で「明るい言葉を発する人」と、
「愚痴や泣き言ばかり言っている人」を比べてみると、
光り方が違います。明るい言葉を言っている人は、頭から光を発しているようです。
 ニッコリ笑って「ありがとう」と言うと、
ぼうっと、あたりが明るくなったような気がします。
「観光」という言葉があります。この言葉は、
海や山のような景勝地へ行くときに用いられます。
 観光の語源は、中国の『易経』といわれていますが、
私は「仏像などから出ている光を観る」という意味で用いられていたと考えています。
 仏画にはよく「後光」が描かれていますが、
昔は仏像の光を観るために、各地の神社や仏閣をまわった人もいたようです。
「光」の元になっているのが、「人」というのは、すごいことです。
そして、光を発している人のことを、「明るい」と呼んだ。
 古代の人は、「光を発している明るい人」と、
「光を吸収する暗い人」を見分けることができたらしい。
「陰気な人」のことを「暗い人」と表現したのは、
その人が「光」を発していなかったからでしょう。
「嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、愛してる、ツイてる」という
肯定的な言葉を口にしている人は、
その人がそこにいるだけで、光を発するので「明るい」。
そしてその光は、暗い人を照らして明るくするのです。
「光」とは、「人」が光ることによって、
まわりの人や環境を、明るく照らしてあげることです。
光を発している人のまわりには「明るい人」が集まり、
明るさを宇宙に投げかけているようです。
~~引用ここまで~~

なんでこの話を引用したかっていうと
恋愛がうまくいかない時にみんなやりがちなんですよね
相手に向かって「お前が変われ!!」っていうのを
私は悪くない!こんなに頑張っている!
なのに私の思うとおりにしないお前が悪いんだ!!
って言う念を送っている状態で
相手に向かってこうしろ変われと言っている状態で
うまくいくわけはないんですよね
でもうまくいかない時ほど皆結構
無自覚にやりがちなんです
相手が冷たい
相手が思うようにしてくれない
これも全部自分の内側にある
なにかを投影しているから
相手がそういうふうに見えるだけでもあるんですが
渦中にいると絶対に自覚できないですよね
でも本当に恋愛がうまくいかない時の自分は
無自覚に自分が被害者になってて
自分の好きな人のはずなのに相手を加害者に仕立て上げているんです
あんなことされた!!
こんなひどいこと言われた!!
はい、された言われたはありえない、ですね。
全部自分が先に与えたものが、戻ってきているだけ
自分の内側にあるものしか
自分の現実のように見える目の前の現象にはあらわれてこない
ようにできているのがこの世界の仕組みですね
すべて自分が創造したんだというのを忘れてしまうと
現象に左右されて
振り回されて
反応して感想を述べてしまいがちなんですが
それをやるとそれが強化されて続いていってしまいます
嫌なことや思い通りにならないときはいったん冷静になるしかないんですが
そうもできないときもありますよね
それをやっていたいうちはやっていてもいいでしょう
でもやめたくなったらいったんその場から 距離を置いて
あぁこれも間違いなく自分が創造したんだ
という視点で見てみようと思えたら
変わるチャンスですね
人は絶望もどん底も飽きるまで体験しないと
やめれないものなのです
「自分がどう光るか」を考えるといい。
とあるように
恋愛とは2人で幸せになるもので
だれかに自分を幸せにしてもらうものではありません
幸せな人が2人でいるからもっと幸せになるだけ
ここをはき違えて相手のせいにしたり
相手がこうしてくれない!となったり
相手を責める思考を出しているうちは絶対にうまくいきません
って言う話を昨日クライアントさんとしていましたが
やっている最中はほんとーーーに無自覚なんですよねぇ
でもいったんそこから離れることができたら
なんであんなことしていたんだろう???って
自分でもなるんですよね
思考が現実化する仕組みを知りたい!!と思って探求し続けて
全部自分が創っているかもしれない
そう思えたときから現実って変わり始めたんですよね
私も。
でも目の前の辛いことや受け入れたくないことを
これも私が、、、なんて思えない時もあります
でも変えたいと思うならここを避けて通ることはできないんですよね
ですのですべて自分が創ったかもしれない、、、
そう思ってしっかり自分の内側の思考見つけて
変えていきましょう
ここ最近変化の早かったかたたちは
自分のネガティブな部分、ブラックな部分
見たくない部分をしっかり見つめることができた人たちが多いです
自分の思いはどんな思いもあっていいんです
でも見て見ぬふりしたら爆発するので
ご注意あれ
ですのであなたが自分一人でいても幸せで溢れる状態
ハッピーな状態になれたら
好きな人とうまくいく未来と繋がることができるので
受け取れるようになる
彼が思うとおりにしてくれないから幸せじゃない!!
というのは彼を攻撃している状態なことに
まずは気づいていきましょう

潜在意識は自分の家を肉体だと思っています
家にいると次はどこをきれいにしようか、、、と日々
見つめているんですが、昨日見ていた動画で
寝具を捨てるといいっていうのを見て
あぁ確かに布団、、、カバーは買い換えるけど
布団いつ買い替えたっけ!!??
今使ってるタオルケットなんて
いつ買ったかもう思い出せないです。。。
って気づいて我ながら驚愕でした
(笑)
大事に使うんですよ。。。
ものもちがいいもんで
枕も買い換えてないなーって気づいたので
まずはタオルケットと
枕買い換えよう!!
寝ているときって潜在意識が情報処理してくれている時間なんですよね
寝ているときに潜在意識を整えているので
その場所を新しくするっていうのはとってもリフレッシュできるって
そりゃそうだよねぇぇぇってなりますよねぇ
ですので寝具はこまめに変えれるほうが
潜在意識の状態を整えたいときにはおすすめです
ってことであとでニトリと無印見てこようかな。。。(笑)
昔の思いを全部寝具にしみ込ませているとしたらと思うと
ちょっとわれながらホラーすぎる!!!
あぁついでにベッドも買い換えたいってなっちゃうんですが
それは次の引っ越しまでお預けにしてまずは枕と寝具から変えていこう
と思います~!!
ソファーカバーも変えたくなってきたー!!!
今日はここまで、ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?