見出し画像

潜在意識/思考は現実化する 願望→現実化プロセス




カレンダーに日盤書いているので南西に来たら
なんと北か南の日で、、、
南西にゴールド設置開始の日で南西って書いてるの忘れてました、、
なんというぽかみす(笑)
ってことで早々に退却して南に移動しようかな、、、
昨日は西だったのでアーシングしてきたので
9月あと2回西の日あるので
9月中は気温的にもアーシングできそうかな?
と思います
海の波音聞くだけで体内のバイオリズムが
戻ってくる感じするので
都会のざわざわから1時間くらいでビーチに行ける環境じゅぶん
恵まれていますね。しかも海今きれいですし。
やっぱり行くたびに住みたい、、、っていう衝動にかられますが
20年後でいいかな?
近所のおっちゃんが水着で原付のってビーチにきて帰っている姿見て
家からすぐ海の環境いいなぁと思いつつ
のどかすぎて物足りないとか
関空遠いなぁとかいろんなことよぎりました
うん、20年後でいいかなってことにしよう。
海沿いは35度近くても快適で
その代わり冬えらい海風に見舞われるので
そこがねぇという感じですね(笑)
冬ぬるいのが大阪のいいところなので
そこも改めて今の環境すべてに感謝ですね。
明日はまた東北行ってきます!!
今年3度目の仙台空港
年内もう一度仙台空港来る予定なので
今年はたくさんお世話になった仙台空港ですね
もはやどこになにがあるかすべて把握済みで時間つぶすのも
こなれたもんです(笑)
仙台からさらにバスで2時間半移動するのも
もはや慣れたのでなんてことないので
これのおかげで博多から熊本に移動するのも
お手の物でした(笑)
方位の泊まる場所問題で移動するのも
片道2時間でしたらまぁいいでしょう
って感じです(笑)
来年は南西と北東は大凶方位です
南西とれないのがさみしすぎますね
方位がえの検証で効果体感できれば
鹿児島に1泊してから沖縄に移動するっていうのも
来年試してみてもいいかな?とかも思いつつ
来年は西が3年ぶりに解禁なので
西の方位たくさんとっていきましょう
西はなんといってもみんな大好き金運ですし(笑)!!


今日は、成功体験と、願望→現実化の内面のプロセス 
というお話から引用します
~~引用ここから~~
自分なりの 願望→現実化 の内面のプロセスを書いておきます。
※これはメソッドとかではないので、あくまでも参考に。
情報の共有という観点でサラリとご覧ください。

彼女がほしいという願望がある
(満たされたい自分=満たされていない自分に気づく)

満たされていない自分というのは、分離していることだということを思い出す

現実化を妨げているのもまた、自分ということも同時に思い出す。

もともとの自分(魂的なやつ)はすべてが瞬間に叶う世界から、『上手くいかない』や『上手くいった時の喜び』を体験しにやってきていることも思い出す

これらのことをタバコでも吸いながら思い出していると、何とも言えない幸福感というか、無敵感というか…
完全な充足感で包まれる

これで内面が一足先にゴール
満たされてしまっているため、彼女がほしい!と思わなくなっていたら成功。
不思議なワクワク感がやってきます。

ここで大事なのはそのまま期待せずに、充足感でワクワク感のままでいること。
決して自分でシナリオをかかないこと
シナリオを描いてしまうと、このようにしたい!という新たな願望が生まれるため

満たされて、充足感で、何が起きるのかな♪というワクワク感で毎日を『いい気分』で過ごしていると

現実に小さなちいさな変化があります

その変化を楽しみます

さらにワクワク感が増幅します

また変化が

以下ループ



思いもよらなかった現実を現象化していることに、
後になって気が付きます。
奇跡が起きた!と後になって気が付きます
これが自分の現象化までの内外のプロセスです。
やることは 気づいて、思い出して、いい気分になって、
コントロールしようとしないことだけなので、簡単です。

今でも不足感と充足感の行ったり来たりはします。
怒ったり、ムカついたり、悲しくなったり、普通にあります。
エゴ満載でエゴエゴの時間ももちろんあります。
でも知ってます。
その気になれば、ちゃんと戻れること。
どっぷり浸らなくなってきたこと。
気持ちが落ちて、戻った時には魂の戦闘力が上がっていること。
だから別にエゴに引っ張られてもいいと、自分は思っています。
結果、不足感でいるウエイトが減ってきているのは確かです。
こうでなくてはいけない。はひとつもないと思っています。
自分はバカなので、『いい気分でいれば必ず実現化する』って
現実を無視するときもあります(笑)
伝わり辛くてごめんなさい。
これはあくまでも言い方の問題で…
逆に苦しめてしまったらごめんなさい。
あんまり深く考えなくても…
ただ、気分よく、動けば、勝手に叶います(笑)と思います。
テンションが上がる(ワクワク感)ということは、
波動が上がったということ。内面はゴールです。
「えっ?これだけ?」そうです。たったこれだけです。
ここからがいつも自分が陥っていたワナ的なところです。
○期待しないこと。
↑これは、証拠的なものを探してしまいます。
探す行為は信頼できていないことになり、波動を下げかねません。
○コントロールしようとしないこと
↑「これならいける!」ってなるとついつい
現実を思い通りにできると勘違いしてしまいます。
私達人間にはそんな力はありません。
現実を創造するのは、あくまでも『別の領域』。
その『別の領域』が私達の感情を読み取り勝手に整えてくれるので、
あとは任せるだけです。
○いい気分でいる
108氏のいう充足に浸るというのと同じだと思います。
現実は『別の領域』が整えてくれる。
波動が上がっているので、すでに願望は意図に変わっている。
だからもう叶っている。叶っているので願望は消滅しているから、
不足はなく、いい気分が続く。
この、時点で実現に対しての抵抗というか、ハードルは小さくなっています。
この状態が1週間も続けば、その間に小さな小さな普段は見落としそうな奇跡が
何回も起きてくるはずです。
小さな奇跡は大きな奇跡を呼んでくれます。
期待はしないこと。コントロールしようとしないこと。
探さないこと。別に失敗しても、何回でも試せますし。
コツ的なものもありますし、自分流のやり方も出てくると思います。

~~引用ここまで~~
やることは 気づいて、思い出して、いい気分になって、
コントロールしようとしないことだけなので、簡単です。
ここでいういい気分にいる状態というのが
エゴと分離できていて
本来の自分であることができていて
いまこの瞬間にいて
別の領域にいる自分になれているということ
ですね。
ですのでこれがいい気分でいるということ
ということは
私たちは24時間をいい気分ではない状態で
過ごしすぎているということ
はっぴーちゃんもよくほっとする
安心するといっていましたし
エイブラハムも感情のスケールでいい気分で過ごすこと
とよく言っていましたね。
気分を自分でコントロールできるようになれるかどうか?
でいいって思うと
引き寄せってかんたんかも???って思えるんですが
エゴとどうかしている時間が長すぎると
いい気分がレアな状態になっていると思います
ですのでまずはしっかりとエゴと分離して
自分の感情を日々見張ってみてください
どんな気分で過ごしている時間が長いかどうか???
いい気分で入れるときはどんな時か?
それを再現しようと思ったらどうしたらいいか??
小さな奇跡は大きな奇跡を呼んでくれます。
期待はしないこと。コントロールしようとしないこと。
とあるように
小さな奇跡が積み重なって大きな奇跡になっていくので
小さな奇跡に気づけるようになって
これに感謝できるようになれたら
大きな感謝も簡単に起こっていきますね
気分よくいると書くと抽象的なので
人によって理解度がまったくことなったものになると思います
一番かんたんないい気分の作り方って
感謝しているときなんですよね
なにかに「ありがとう」
と思える時に気分が悪くなっているわけないと思うので
気分よく過ごす時間を長くするのも簡単ですね
日々目の前の中から感謝できることを1つでも
多く見つけることができるようになれたらいいだけなのです。
みすって凶方位にきてしまったので
早々に退却して
南に移動してから帰ります(笑)!!!!
明日あさってはお休みですので
よろしくお願いしまーーす!!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?