見出し画像

宇宙通販/引き寄せ どん底からの脱出 引き寄せジプシー 望む世界の創り方


昨日はありがとう2080回でした

今日はどうしてもこの話だなと思ったので
斎藤一人さんのお話しから引用します

人生がうまくいかない
引き寄せジプシーまっしぐらな人
やればやるほど裏目になる人
苦しい人
人間関係がこじれる人
全ての人に

まずはどうぞ斎藤一人さんの引用です

~~ここから引用~~

自分の人生は自分で選んだ。
自分の人生は自分の責任である。
これが腑に落ちれば、人生の色々な問題はとても解決しやすくなります。

「自分の人生は自分の責任」
これを口に出して自分に言ってください。


心の中でそう思っていなくてもいいから1万回言ってみる。
1日1000回くらい言うのは理由ありませんよ。
10日で1万回、簡単に言えちゃいます。
1万回言えば人間は変わります。
言葉は「言霊」っていうくらいで、波動だから、何かがちょっと変わります。
全然変わらなかったらもう1万回言ってください。
「言って」と言われたら、言ってみてくださいね。
言う前から、
「そんなことをしても変わるわけがない」
と言わないように。
やらないと、何も変わらないんです。
やれば変わります。
変わらなければ、変わるまでやればいい。
そうすれば、自分の人生が動き出すんです。

齋藤一人さんの「100%の法則」というのがある。
これは、すべての出来事に対して
「これは100%、自分の責任なんだ」と思えたとき、
自分の人生を100%コントロールすることができるようになる、
という法則だ。

『たとえば部長がいつもあなたにばかり怒るんだとしたら「部長が悪い」とみるのではなく、「私の中に部長を怒らせるなにかがあるんだ」とみる。
そういう目を持つと、「確かに部長はすべての部下に怒ってるわけじゃない」ということがわかりますし、「ならば怒られないようにするにはどうすればいいか」ということもわかるんです。
自分が何回も騙(だま)されるんだとしたら、
「自分が騙されるのを見抜けない」とか、なにか騙されやすいところがあるはずです。
とにかく、この「100%の法則」は自分に起こる出来事を100%、自分の責任だとみる法則なんです。
これがもし、50%は自分も悪いけど、相手も50%悪いんだとしたら、あなたの人生は相手に50%支配されていることになります。
相手が90%悪いんだとしたら、相手はあなたの人生の90%を握っていることになるんだよね。』

一人さん曰く、

「DVに遇って自分に否がないと思っている女性ほど、何度も似た男に引っ掛かって同じような目に遇う。
男を見る目がなくて痛い目に遇っていることに気付いてないんだよ。
ラーメン屋にしても、近くに人気店ができたせいで自分の売上が落ちたと思っている店ほど、何も改良しようとしない」

~~引用ここまで~~

今日は急遽この話に変更しました
なぜこの話にしたのかというと
昭和の観念ゴリゴリで生きていると
たいてい親との関係性が理想通り
とは、いかない人が多いから
親との関係性が良ければよいほど
人生ってスムーズに流れていきます
これもきちんと理由があります

そしてもしそうではないに当てはまったのならば
心のどこかで親を責める思考だったり
親に対してどうせわかってくれない
という思考や
あの時こうしてほしかったのに
という悲しむ思考があります
これらが俗にいうインナーチャイルドです
インナーチャイルドが拗ねたままの昭和世代のひとって
本当に多いんですよね

拗ねたままだと叶わない願いが増えるのと
願いが逆流しやすくなります

ですのでインナーチャイルドは癒すか
親に真正面からぶつかってわだかまり解消するのがおすすめです
後者が早いですよ
ちなみに。。。

令和の時代の子たちは
こういったことを抱えてきてないので
ここで悩んでいるのは圧倒的に
昭和世代です
ここを解消するには
インナーチャイルド癒すか
親に真正面からぶつかるか
どちらかです
答え言ってますので
ぜひトライ

そして

この世界はすべて「自分が決めてきています」


今の状況も
家族も外見も病気もすべてです
全部自分が決めたシナリオ通りに生きているので

現実もすべて自作自演です
これを受け入れることができれば
1歩前進

前も言いましたが
文句言うだけ損するのは自分
だって全部自分が決めたシナリオ通りに
生きているだけなので
あなたの人生は全部自作自演
自分が決めたとおりのシナリオで進んでいます

ここ大事です
”自分の人生は自分で選んだ。
自分の人生は自分の責任である。
これが腑に落ちれば、人生の色々な問題はとても解決しやすくなります。”

そしてここも大事です
”やらないと、何も変わらないんです。
やれば変わります。
変わらなければ、変わるまでやればいい。”

答え、書いてありますね
変わるまでやればいいんです
これだけ
そしてやらないと何も変わらない
これだけ

後この部分
”齋藤一人さんの「100%の法則」というのがある。
これは、すべての出来事に対して
「これは100%、自分の責任なんだ」と思えたとき、
自分の人生を100%コントロールすることができるようになる、
という法則だ。”

誰かのせいにするのは楽ですが
誰かのせいにするということは
自分の人生をコントロールする力がない
と宣言しています


そして誰かのせいにする
というのは
不平不満愚痴泣き言文句
の、文句の部分ですね
文句を言うのは
楽ですが
損するのはあなたです

文句を言うと願望実現のために思考していた
エネルギーは0に戻ります
私本日寝起きにさむうと声に出してしまい
慌ててキャンセルしましたが
気を付けていてもこれなので
無意識ですと
みなさん不平不満愚痴文句泣き言三昧になりますよ
やってみるとわかります
さむうもめんどくさも
チーン
で0からやり直しです

やはりどこかで4時間ぶっつつげありがとう耐久日創らないとですね
がんばります

あなたの願いが叶わないときは
あなたがこの世界に嫌いなものが多い
嫌いなものとは抵抗です
抵抗が多いとあなたの願いは逆流しやすくなります


逆流とは
なってほしくないことから実現するということです


ですので

あなたの願いが叶わないとき
それは親のせいでもありません
だれかのせいではありません
100%すべて自分の現実はあなたが創り出しているので
全部自分の責任です
私はこの世界に入ってすぐに
100%自分原因説に出会い
衝撃でしたがすぐに意味がわかったので
自分の思考を書き換えることを20代からずっとやっています
いまだってもちろんやってます
0になることないです(笑)でも
自分が楽になるので
見つけるたびにやってます
そして減れば減るほど
自分の願いが叶っていくので
楽しいです
この世界は100%自分の思考が作り出しています
ここが理解できた人から
望む世界に移行できます

誰かのせいにしてるほうが楽ですが
損するのは自分ですので
止めていける人がひとりでも増えるといいですね
この世界の苦しみもすべて幻想ですので
自分が作った幻想だ
と思うとなくなっていきます
本当に
だって幻想だから

~~後これはネットから引用です~~


誰かのせいで自分が苦労したり、辛い気持ちになるということは、
多少なりとも自分の人生が誰かに支配されている、
ということになりませんか?
逆に、全ての出来事が100%自分の責任で起こっているとしたら、
自分の人生を100%コントロールできる、
ということになりませんか? 
これがポジティブな「100%自分の責任」
という言葉の意味です。
「どうせ、全部自分が悪いんだよ」などと、
ネガティブに落ち込むのは違いますよ。
それは言葉の裏で誰かのせいにしてますからね。

~~引用終わり~~

意味が分かった人から
望む世界に移行です
おめでとうございます
悩むのも悩みたいうちはとことん悩むべし
だってそれも自分が決めたことなんだから
好きなだけ悩んで
悩むのにあきたらぜひご相談ください
最適な方法いくらでもあるので
提案いたします
ではでは
幻想脱出!!とコメントください
脱出完了の宣言大事です~!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?