見出し画像

輪廻転生


ゲノムの研究が進んでいるようだ。先祖が築いた経験は、DNAに刻まれ、子孫に伝えられている事が立証されつつある。これを我々現代人は、学術的な証明を受けなければ納得できなかった。
しかし、古代の人達は知っていたのだ。DNAを受け継ぎ、さらに情報を付加、子孫に預ける。そうやって、人類を繁栄させてきた。

現代の人々は、輪廻転生を学術的な証明を受けない限り、意識しなくていいことにしてきた。先祖から受け継いだ生という意識を忘れ、自らの世代で資産を築き、地位を欲しがる。時には永遠の命を得たいとまで発言する。

我々が受けている生の営みは、その先祖からの叡智を発展させ引き継ぐもの。現代では、それを意識されずに、自分の世代で築くことに精力を注いでいるように思う。

叡智を皆んなで継承していく謙虚さがあれば、自分が欲しい環境を求めてミサイルを放つ事は無いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?