里山 祐一郎@業務整理コンサル

『相談役のスーパーお兄さん』として活躍中!業務や課題の整理、マネジメントを担当することが多く、コミュニティやイベントの作り方、文化作りを得意とします!関西出身で、転勤で上京したことをきっかけに、数千人の方と出会い、人との関わりに向き合ってきました。
固定された記事

自己紹介

初めまして、里山祐一郎と申します。 noteを始めてみました! 文章を書くのは自身にとってチャレンジなのですが、頑張っていきます! ということでまずは何者なのか、ど…

リモートワークだったり、自粛だったりで、オフラインからオンラインの場に切り替わることが多くなった。

人との繋がりを感じれる機会はとてもありがたみがある。

オンラインの機会が増えてきたからこそ、オフラインの価値を大事にしたい。

落ち着いたらオフラインでたくさん話そう!

人と話していると、2タイプの人がいる。
自分のことを
・よく喋る人
・全然喋らない人

よく喋る人は煙たがられることがあるし、全然喋らない人は何を考えてるかわからない。

どちらに偏り過ぎてもいけないので、バランスがとても大事☆

人の振り見て我が振り直せ、で都度改善!!

お酒を飲む機会自体が以前に比べると減ったのもあってか、年齢なのか、お酒に弱くなったなぁと感じる今日この頃。

最近の食生活がプロテイン&フルーツで、お酒も滅多に飲まないから、たまにお酒飲むとたぶん体的には異物が体に入ってきたと反応しているんだと思うw

お酒は好きなんですけどねw

ルーティンワークで習慣の力を手に入れる

あれしよう!これしよう!と思いながら、結局やらず終いになってしまう時とかありませんか? 時間が空いたらやろう! この仕事をなんとかしたい! 明日こそ絶対にやる! …

やはり対面でのコミュニケーションは、ビデオ会議などに比べてとても親密度が高まるし、伝えたいことも伝わりやすい感覚がある。

今日は顔を付き合わせてのコミュニケーションがいつもより多かった。

ビデオ会議にもメリットはあるのだけど、対面でのコミュニケーションはいいなと改めて感じた。