里山 祐一郎@コミュニティマネージャー

各種プロジェクトの『相談役のお兄さん』として活躍することがほぼ!現状の課題整理や業務整理、組織体制構築を担当することも多く、コミュニティやイベントの作り方、文化作りを得意とします!関西出身から転勤で上京したことをきっかけに、たくさんの人と出会い、人との関わりに向き合ってきました。
固定された記事

自己紹介

初めまして、里山祐一郎と申します。 2020年は様々な媒体での情報発信をしていこうと思いnoteも始めてみました。 文章を書くのは自身にとってチャレンジなのですが、頑張...

コロナにより多大な影響が出ている。

感染拡大を防ぐために、外出は極力控えて自宅で過ごす。

家にいよう、ステイホーム。

国内のニュースだけでなく、海外に目を向けるとnもっと危機感を持って対応した方がよいと思う。

自分でできることから全うしよう!

仕事の仕方〜集中できる環境作りをすること〜

今日はプロジェクトメンバーがウチに来て一緒に仕事をした。 ウチの仕事スペースであるリビングには、誘惑になるものが何もない。 あるものを挙げると、机、椅子、ソファ...

割と集中力が短いタイプだと思う。

集中してやっていても30〜60分くらいすると集中力が切れがち。

なので、合間合間は生産性のあるリフレッシュをやるようにしている。

ダラダラするのではなく、例えば家事炊事とか頭を使わなくてもできる単純作業等をやるようにしている。

やること、出来事に優先順位をつけること

日々やることがたくさんあったり、色んな出来事が発生したりで思うように物事が進まないということはないでしょうか? 僕は日々痛感するほどあります!!笑 昔から日々や...

コミュニティ形成のポイント!入りたくなる身内感

コミュニティを形成する上で大事にしていることの一つ、 入りたくなる身内感 というポイントがあります。 "身内感"というと皆さんはどのような印象を持つでしょうか?...