見出し画像

【人と違うことをすれば笑われる】

佐藤太一郎企画その1は、劇団時代の先輩である岡部さんや上瀧さん、吉本の先輩である小籔さん、高井さん、ゴエさんなど、たくさんの方に支えられて、満員御礼で公演を終えることができました。

これで、新喜劇の中でも新しい道が切り拓けるのでは!?と、淡い期待もしていたのですが、たった一度の挑戦で、簡単に道が切り拓けるわけはありません。

王道ではない道を進もうとすれば、そこにはたくさんの茨も生えています。

「人と違うことをすれば笑われる」

そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。
でも、どれだけ笑われたとしても、自分の長所を活かし、やりたいことをやり続ける。
好きなことだけで生きていくためには、それしかないと思っています。

僕は芝居が好きです。
舞台も映像も。
僕にとって新喜劇も、大好きな芝居の一つです。

そんな僕が、佐藤太一郎企画の第二弾に選んだのは、『LOVE IS BUBBLE』というドラァグ・クイーンの一人芝居です。
世間の常識や当たり前に縛られず、ありのままの自分を受け入れ、立ち向かっていく、一人の人間の物語。

一人芝居。
しかもオネェキャラ。
周りから見れば、「どこに向かってるの?」のオンパレードだったと思います。

だからこそ、挑戦しようと思いました。
新しい道を切り拓く。
僕の挑戦はまだまだ続きます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?