見出し画像

【未来(あした)はどっちだ!?】

佐藤太一郎企画その16は、『未来(あした)の今日』という、しずるの村上純さんに書き下ろしてもらった新作の東京公演でした。

出演は、佐藤太一郎・村上純(しずる)・野村尚平(令和喜多みな実)・レイチェル・春山翔・堤下敦(インパルス)の6人。

稽古も東京で、この時は予算も少なく、僕の宿泊費もすべて、公演費に注ぎ込みました。
今なら真っ先にクラウドファンディングを立ち上げますが、この頃はまだクラウドファンディングという選択肢を知りませんでした。

僕は稽古期間や本番の日も泊まるところがなく、途方にくれていました。

「未来(あした)はどっちだ!?」

そのことをFacebookに書き込んだところ、劇団時代にカラオケ屋で一緒にバイトをしていた友達から連絡があり、泊めてもらえることになりました。

「未来(あした)はこっちだ!!」

持つべきものは友だと、改めて感じた経験でした。
ちなみにカラオケ屋のバイト仲間だった友達は、ITの会社を立ち上げていて、西新宿の高級マンションに住んでいて、ホテルに泊まるよりも豪華な部屋で過ごさせてもらいました。

この友達のおかげで、東京公演に万全の状態で挑戦することができました。

神保町花月やルミネtheよしもとで、1日だけの公演は上演したことがありましたが、佐藤太一郎企画その16『未来の今日』は、恵比寿にあるエコー劇場で5回公演を上演しました。

この公演の演出は、『さんまのからくりTV』や『金スマ』を手掛けたバラエティープロデューサーの角田陽一郎さん。
角田さんを紹介して下さったのも、西野亮廣さんでした。

角田さんとの出会いが、今後の僕の役者人生に大きな影響を与えることになります。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?