タイムパフォーマンスを重視するならば

 多方面でタイムパフォーマンスが叫ばれる忙しない世の中ですね。私も例に漏れず、番組を倍速再生してしまうタイプです。通常だといつものニュース番組を、お昼時間に最後まで観れないのですよね。声に違和感を覚えるのも最初のうちです。内容が入ってきますので慣れてしまえば便利な機能で重宝します。

Z世代が特にタイパを気にすると耳にしたことがあるでしょう。しかし、若者研究科の原田曜平氏の調査によると、どうも違うらしいのです。「チル&ミー」が主流で、タイムパフォーマンス最優先は少数派らしいです。楽曲の間奏スキップをする割合は年齢差がないとの調査結果もあるとおっしゃっていました。「チル=ゆっくり過ごす」と「ミー=プチ自己顕示欲」と言われると納得です。

ただ、時間を意識する概念は仕事で重視されます。残業時間が社会問題となるほどですので、効率が良い人材が好まれます。どうせなら、早く仕事を終わらせて余暇を楽しみたいですよね。日々のレポート作成や、プレゼンテーションの原稿作成が今より早く完成するとしたら嬉しいですよね。3割減でも積み重ねたら、もう一つ仕事がこなせるかもしれません。

そんな夢のような技術が実在するんです。これを実現するのが言語化能力です。文章の書き方が理解できれば、内容がよくなるだけでなく効率も上がります。これで残業から解放されて、仕事ができる人の評価をもらえるかもしれません。その為の鍵は無料のメルマガにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?