見出し画像

日本人らしい結果だと思った『フォロワー100万人より一億円』


とても納得する内容ではあったけど、これを読んでも、それでも日本人は『一億円』を選ぶ人が多いだろうなーと思いました。

日本の教育や文化習慣、国民性が正にそうさせているんだと思うけど、リスクをとることやチャレンジすること、お金を稼ぐことや今までと違うこと、周りと違うことをすることに対する苦手意識って、相当強いんじゃないかね。


日本のサラリーマンの割合!サラリーマンを辞める方法とは?
https://quit-job-tomorrow.com/archives/156.html

この記事にある、サラリーマン率と起業活動率をみても、この国では『一億円』なんだろうなーと思った。

そう考えると、『仮想通貨』の盛り上がりってちょっと特殊なのかもしれないですね。少し落ち着いてきたみたいですが。


僕はフォロワー100万人を選べるだろうか。


フォロワー100万人 VS 1億円もしどちらか選べるとして1億円選ぶのは流石にアホすぎる件について
http://nannpa-cha.com/follower100man/


最近よく読まれています。

フォロワー数に応じて割引や無料に。インフルエンサーサービスの危うさ。
https://satoshohei.com/2017/12/follow-discount/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます。読者さんからのリアクション、とても励みになります。

ありがとうございます、また読みに来て下さい!!
3
noteでは、考えや気付きを『1分間』程度で伝えるミニマルな企画をしてます。2014年から『移動する生き方』を通じて、移住と旅の真ん中らへんの滞在概念を面白がってきました。令和元年より横浜のBtoB企業で広報Webマーケ担当してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。