見出し画像

人生に「もの凄い充実感」を見つけるための世界1シンプルな方法

仕事にやりがいを見いだせず、ただ居るだけの存在。
私生活もグダグダで、ただ生きているだけの状態。

何も楽しくもなかった人生が
「最高にシンプルな方法」をきっかけに・・・

仕事を通じて、毎日が短すぎで困るくらい
人生が豊かになったストーリーとその秘訣。

仕事に本気になれない
全く楽しくもなく
当然、やりがいなんて全くない。

本当に、このままでいいのだろうか?

生きていくために
働かなければならないことは
分かっていたけれど

これから何年、
こんな調子で時間を過ごしていくのだろう

なんか、カッコ悪いな俺。
こんなハズじゃなかったはず
なのに・・・。


時間の流れは待ってくれない

気が付けば社会に出て10年
学生時代の同期、仲間たちは
どんどん出世していく・・・

そんな輝かしい人たちを
横目で見ながら
先の見えぬ自分の未来を
悲観していたのが、当時30代の私でした。

いつしか、友達もいなくなり
職場と自宅を行き来するだけの
何の変哲もない、単調な毎日。


人生が変わる予感

いかんせん、このままではマズイと
心理学を応用した物事の捉え方を学べる
研修に参加。

そこで出会った方に言われたのが──
「無職になっちゃったんだね!
そんなに悲観しないでもいいのでは?」

「人生の夏休みだと思えば休みは必ず明ける。
それまでの間充電をしておけば、
その後、頑張れるでしょ~」

「自分の魅力をしっかり見つけ
それで、勝負すればいい!」

この時、
人生を周りの人や環境のせいにして
自分が「本当はどんな人間になりたいのか」を
真剣に考えていなかったのではないかと
思ったのです。


自分の内側を知るための旅へ

どうして私は
「周りを見て羨ましく感じるのか?」
から考え始めました。

時間だけは沢山あったので
ボールペンとA4用紙を片手に
自分の心の中にあることを
体裁にこだわらず、書き出しました。

あくる日も、その次の日も
とにかく書いて書いて書きまくりました。

結局のところ私が欲しかったのは

  • 認められたい

  • 頼りにされたい

  • 必要とされたい

・・・・・・でした。

単純なもので、
人から「すごい!」と思われたい。

その「欲」が中心あたりにあった
だた、それだけでした。


「すごい!」と思われるための戦略

けれど、面倒な性格な自分。

誰でもいいから
必要とされたいのではありません。

自分が「この人から言われたい」という人から
「おぉ、すごいね!これ手伝ってもらえる?」と
言われたかったのです。

そこで、考え付いたのが
自分の「この人から言われたい人」を明確にする【問いかけ❶】
その人から「必要とされる自分」になる【問いかけ❷】
この2つさえクリア出来れば・・・

自分が
もっとも大きい満足感を得られるのではないか?
でした。


ヒラメキを実行して、行動した結果

私が勤めているレイキアカデミーの受講生の皆さま

この【2つの問いかけ】で出た答えを
手帳に書きました。

迷った時には常に
「その軸に沿っているのか?」を基準にして
行動をしました。

その結果、今では
起業9年目のベンチャー企業のボスの元で
仕事に裁量を持たせて任せてもらえるように。

そして、
たくさんの気のイイ受講生に囲まれて
未曾有の不況下でも、元気に
ビジネスが出来るようになりました。


カッコ悪くて、悔しくて…それでいい!

この【2つの問い】の最も優れているところは・・・

「人」から必要をされる方法なので
年齢や性別問わず、いつからでも、
どんな状況からでも力を発揮するところです。

さらに、この方法は
辛い経験や困った経験や
悔しさのような感情があればあるほど、

その力が原動力となり、
あなたの内面からの力を引き出します。

注意点は、
この問いが「魔法ではない」ということ。

あなたの人生の満足感を得るために
「どんな人」に向けて
「何をすれば良いのか」が分かる
最もシンプルで、分かりやすい

あなたの「心の扉」が見つかる方法です。


その方法を、ワンコイン記事にてお伝えしています。

ここから先は

1,005字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?