見出し画像

77、第二回牡蠣パーティー

こんにちは。

今日は先月初めて実施した牡蠣パーティーの記念すべき2回目。

毎月一回の恒例になったらいいな~と思いながら今日も準備から始める。

前回と大きく異なることは、手順がわかっていること。

レンタルした場所のキッチンの道具、料理の工程とそれぞれにかかる時間、そしてお酒の量と料理の量などなど、すべて初回で経験したことが活きていて、段取りがとてもスムーズだった。

料理を出すタイミングもちょうどよく、イベントが間延びすることがなかった。

今回学んだことは、「何回も練習するとうまくなる」ということだ。

全然得意じゃなかった牡蠣の殻開けもお手の物。

反復練習って、単純で地味なものが多いけど、これほど自分の身に付けるために効果的な行動はない。

何回も何回も同じことを繰り返し、無意識にでも同じことができるようになるまで愚直に練習する。

忍耐力も集中力も必要になるが、なによりも「継続力」が身に付くと思う。

今回の牡蠣パーティーも、たくさんの人に喜んでもらった。

次回はここからさらにもう一歩喜んでもらうためには何ができるかを考えて実施してみたいと思う。


飽きずにやることのコツは、自分で楽しみ方を工夫することだ。

タイムトライアルなのか?

金額設定なのか?

ボクの場合は、参加した人があっと驚くようなサプライズや、おいしいご飯をつくること♪

参加してくれた皆さん、おかげで今日も最高の牡蠣パーティーでした。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?