見出し画像

寝込んでいた今年のクリスマス

いつのまにか1週間も更新が空いてしまいました。
ネットで人にたくさんみてもらうためには、接触頻度が大事だというのに、本業が忙しすぎて、忙しすぎて・・・・
そして23~24日のクリスマスの週末は寝込んでいて、それどころではない1週間を過ごしておりました(汗)

去年は去年で11/23から病気で入院していて、薬疹・副作用が出て、再入院した日も含めたらまるまる1ヶ月間入院していて、なにやら11月下旬から12月下旬は体調不良要注意月間なんでしょうかね。

来年も気をつけないといけないなぁ。

さて今年のクリスマス前後は何をしていたかというと、以下の予定でした。

(というか覚書みたいに書いただけなので、つまらなーいって人は、回れ右してください笑)

12/22>
8:30~13時過ぎ:保育園の発表会(2~4歳児)+後片付けとか
15時過ぎ〜18時前:シュガー・ラッシュ:オンライン(映画)を見にいく
19時過ぎ〜21時頃:TDS(東京ディズニーシー)でカラーオブクリスマス撮影

12/23>
朝から手帳時間を過ごすも体調がなんだかおかしい。
頭痛やなんとなく倦怠感がある・・・
朝からなんだかお腹もゆるい
PC作業も手につかない
お昼ご飯はカップ麺のそばを食べるも3分の1も残してしまう。
そして体調悪いまま、昼寝・・・
夕方になり、2回の下痢と嘔吐。
夜は悲惨な状況でした(汗)
幸い家族がいたのでサポートはしてもらっていたのですが、寝苦しい夜でした。

12/24>
体調回復。
空っぽのお腹にとりあえずウィダーインゼリーとポカリを投入。
頭痛もまだ残る+まだお腹の不調があるので、そのまま寝る。
昼になってようやく回復。固形物(パン)を食べて、また寝る
夜・・・さらに回復し、おかゆと少しのおかずを食べられるレベルまでに回復
その日は早めに就寝。

そんなわけで、昨日12/25。
本業の仕事には予定通り復帰。
やや体の不調はあるものの、
「行かないといけない」
「行かないといけないと」
「私の代わりはいない」
などと言い聞かせながら、体を奮起させがんばってきました。

思った以上にこどもたちとのお散歩や園庭での活動がハードワークで昨日は辛かったなぁ。
走り回ったりはできるものの、2日寝込んでて筋肉がへこたれているから、すぐ疲れちゃうというか。

そんなそんな辛い2日間でした。

予定では、23も24日もシーに行って、撮りきれてないクリスマス関係の装飾とか、ショーの見納めをする予定だったんですけどね、それも叶わず。

来年は体調を悪くすることなく、みに行けたらいいなー。

今週もなんとなく体調の悪さをひきづっているので、色々予定を変更しながらもあとわずかの12月をがんばりたいと思います。


ちなみに23日昼からのあの症状が、ウイルス性胃腸炎だったか、風邪のせいだったかは、調べに行ってないので不明です。
食中毒か、食あたりか、
ディズニーシーに原因があったのか、
それとももともとの疲労が原因であんなひどい体調になったのか、
不明です。

ましてや、いま現在の体調は風邪の症状もなく、いたって落ち着いた体調の状態ですからね。

まぁ、たぶん疲れからの体調不良だったのかな?

みなさんもこの師走の体調不良にはどうかお気をつけて!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!