見出し画像

4月はどうでしたか? 〜自分との反省会〜

いつも通り、今月の反省会の日がやってきました(笑)

今月から仕事が本格稼働して、仕事以外の隙間時間がなかなか取れず、更新に時間が避けない1ヶ月でした。

東京ディズニーランド(TDL)の方も、30周年からずっとやっていたのかな?、デイパレード「ハピネスイズヒア」が終了し、4月15日は悪天候の中、TDL35周年記念式典が行われて、色々と変化が多い4月でした。

いつもモデルしている子の方にも変化があったりして・・・

あと自分の中でも、JK撮影を少しお休みして、私服、というかこどもっぽいイメージの洋服やストックフォトの撮影に力を入れた1ヶ月でした。

久しぶりに昨日JK撮影をしましたが、やっぱりその絵から感じられる青春さや若さは、私服ポートレート撮影やこどもイメージの撮影のわちゃわちゃ感?とは違う何かがあるような感じがしました。


うん、やっぱJK撮影はいいですね。
同じような撮影を何度しても、ネタに尽きませんし、飽きませんね(笑)

そんなわけで、

note投稿回数:8回(この記事含む)
Instagram投稿( @satoshi_st ):25回
Instagram投稿( @satoshi_dphoto ):8回
今月TDRに行った回数(インパ):2回?
今月JK制服撮影した回数:2回
今月人物撮影した回数(イベント・ワークショップ含む):3回

そんなわけで、この結果表も意味あるのかなぁ?なんて思いながらも、一応毎月末日の通過儀礼として書いておきます。

さてさて、5月も引き続き年初に立てた目標・行動指針である「習慣化」をベースに、忙しい仕事に負けずに「発信すること」を続けていきます。

やはり毎日なり隔日なり、発信を頻度を高くやっていくことが大事なんだろうなっていうのを最近よく感じます。


Twitter、Instagram、noteなどなど、様々なコンテンツでフォロワーさんだけではなく、いろんな人に認知されるようになるには、その時その時で魅力があるコンテンツ、注目されるコンテンツを発信し続けることが、一番の近道なのかなと思っています。

いいコンテンツを頻繁に発信するには、多くの時間が必要で、準備が必要で、なかなか大変ではありますが、効率よくいろんなことができるように考えながら意識しながら5月を実りある1ヶ月にしたいと思います。

--------------------------------------------

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!