見出し画像

行動だけが、人生を変える

はあちゅうサロン3か条のうちの一つ。
それが、「行動だけが、人生を変える」

まさに最近その通りだなって昨日のはあちゅうサロンのイベントに参加して思った。

昨日はブロガー・作家のはあちゅうさん、モテクリエイターのゆうこすさん、ダイエット・美容家の本島彩帆里さん、そしてインスタグラムといえばこの人といっても過言ではないスタバ太郎さんのトークセッション・ライブが行われました。

トーク内容やエッセンス的なものは、はあちゅうサロンの公式noteの方で記載されているのでそちらをみていただければと思います。

そして、はあちゅうサロンの3か条についてはこちらのnoteを・・・


イベントでは、ゆうこすさんが使っているSNSについて、その使い分けや投稿時間、気をつけていることなどの話、そして女性陣3人のインスタやSNSについてのトーク、そしてスタバ太郎さん交えてのインスタグラムの運用についての話。

インスタグラム界隈だけではないですが、有名なこの4人によるトーク。

いろんな話を聞きながら思ったことは、その色々なやってきたこと、気をつけていることを、「ああそうだなぁ、そうしていたんだ」、「このアプリがいいんだな」とちょっと外からの目線から見て捉えるのではなくて、自分の中に取り込んで自分事にしてしまわないとだめだなって思った。

自分事って言葉が違うかもしれないけど、とにかくいろんなことを試してまずはやってみる、発信してみる、まだ使ったことないアプリをダウンロードするだけではなく、使って試してみる、自分の生活の中の一部にそのエッセンスを組み込んで、活用してみる。

その行動力というか能動性が必要なんだと思うんですよね。

今までいろんなインスタや手帳術、カメラ術などの詳しい講演会やイベント、セミナーなどに参加したり、本を読んだりをしたことはあっても、それをただ聞いただけで終わってしまったことがあるので、これを活用しなくては変わらないんだろうなって思います。

まぁまずは何から手を出すかですよね?

たぶんそれは自分の場合は、SNSの更新頻度の極大化なのかなって思ってます。

先月ぐらいから更新頻度が落ち始めたインスタグラムはちゃんと定期的にアップすること、Twitterも人が見ていそうな時間帯に発信したいことを吐き出すこと、Snapmartへの販売写真をもっと増やすこと(そのためにはちゃんと写真の編集をする時間を作る)、もっとためになるnoteを書けるように「日々の気づき」をしっかり記録しておくこと。

そして、拡散力拡大のためにオンラインサロンをはじめいろんな場所で、自分という存在を誇示する(自分をもっと知ってもらう)ことなどなのかなと思っています。

そんなことを改めて思った昨日の夜でした。

さてさて、今日を新たな出発点として11月をやりきったぞ!と言えるようにがんばりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!