見出し画像

妻がコロナ疲れで旅行に行きたいというのでアラスカ旅行はクレジットカードの特典で行こう!#13

はじめに

アメリカではワクチン接種が進みコロナが一段落しました。でも海外旅行するにはまだ各国の状況により入国出来ない事が多いです。そこで今年は国内旅行が流行っています。私達家族はアラスカで休暇を取ることにしました。

空港内でもコロナのワクチン接種が無料で受けられます。

画像1

アラスカクレジットカードについて

今回はアラスカ航空のクレジットカードの特典を使って旅行しました。良いところは、
1.二人目の旅券が無料(ただし税金・燃料費は払う)
2.スーツケース1つ無料で預けられます。
3.早く搭乗するグループに入れる。(マイレージの貯まり具合にもよります。)

注:)私達はアラスカ航空の社員や特に宣伝しているわけではありません。

画像8

今回のプログラミングと遊び方

完成したコードはこの下のリンクで無料公開しています。もしよかったら試してみてください。Googleのアカウントが必要です。スマートフォンでも動作出来るみたいです。

Google Colabの中で下の絵にあるRuntime --> Run Allを押してください。

画像2

この下のところで知りたい株価のTicker symbolを記入します。アップルだとAAPL。アラスカ航空だとALKです。

画像3

その後、Alaska航空の株価が見れます。去年のコロナが起きたときに株価が暴落しましたが、最近ではコロナまえの株価(70ドルぐらい)まで戻っていますね。

画像4

おまけ(アラスカ旅行の写真)

アラスカはサーモンが人気です。初日にサーモンを食べに行ったのでその写真を載せておきます。

画像5

画像6

画像7


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?