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【PR】中小企業の経営者へ:あなたはこんな壁にぶつかっていませんか?「福永雅文」


大手企業との競争に苦しんでいる

大手企業の圧倒的な資金力や知名度を前に、自社の商品やサービスが埋もれてしまう。顧客を奪われ、売り上げが伸び悩んでいると感じている。

価格競争に巻き込まれて利益が出ない

競合他社との価格競争に陥り、利益を確保するのが難しい。値下げしても顧客を獲得できず、かといって高価格では売れないというジレンマに直面している。

顧客を獲得するための有効な戦略が見つからない

従来の営業やマーケティング施策では、思うように顧客を獲得できていない。他社との差別化を図りたいが、具体的な方法が思い浮かばない。

市場シェアの拡大に焦りを感じる

市場シェアを拡大したい気持ちは強いが、具体的な戦略が立てられず、もどかしい思いをしている。他社との競争を勝ち抜き、自社の存在感を高めたいと考えている。

経営の行き詰まりを感じている

現状の経営状況に限界を感じ、将来への不安を抱えている。売上や利益の停滞を打破し、持続的な成長を実現したいと考えている。

「ランチェスター戦略」で、弱者でも勝てる!

上記の悩みを抱えている中小企業経営者にとって、「ランチェスター戦略」はまさに救世主となるでしょう。

ランチェスター戦略とは、第一次世界大戦中にイギリスの数学者であるランチェスターが提唱した、戦争における戦闘力に関する理論です。この理論をビジネスに応用したのが、ランチェスター戦略です。

ランチェスター戦略では、企業を
「1位企業」
「2位企業」
「その他企業」
の3つに分類し、それぞれの企業が取るべき戦略を明らかにしています。

1位企業は、圧倒的な市場シェアを持つ企業です。価格競争に巻き込まれることなく、高価格帯での販売が可能で、高い利益率を維持できます。

2位企業は、1位企業に次ぐ市場シェアを持つ企業です。1位企業と差別化を図り、独自の戦略で競争していく必要があります。

その他企業は、市場シェアが小さい企業です。1位企業や2位企業と直接競争することは難しく、ニッチな市場に特化したり、価格競争で勝負したりする必要があります。

ランチェスター戦略で、あなたのビジネスを劇的に変える

ランチェスター戦略を実践することで、以下のことが可能になります。

  • 大手企業との競争に打ち勝ち、顧客を獲得する

  • 価格競争に巻き込まれず、利益率の高いビジネスを構築する

  • 効果的な営業・マーケティング戦略を立案し、顧客を獲得する

  • 市場シェアを拡大し、自社の存在感を高める

  • 経営の行き詰まりを打破し、持続的な成長を実現する

「【新版】ランチェスター戦略 「弱者逆転」の法則」書籍紹介

「【新版】ランチェスター戦略 「弱者逆転」の法則」は、ランチェスター戦略コンサルティングの第一人者である福永雅文氏による、ランチェスター戦略の入門書です。

本書では、ランチェスター戦略の理論をわかりやすく解説するだけでなく、豊富な事例を用いて、実践的な戦略立案方法を伝授しています。

中小企業経営者にとって、まさに必携の一冊と言えるでしょう。

著者について

福永雅文氏は、ランチェスター戦略コンサルタントとして、20年以上にわたって中小企業の経営支援を行ってきた実績があります。

また、ランチェスター戦略に関する著書も多数執筆しており、そのわかりやすさと実践性から、多くの経営者に支持されています。

本書で学べること

  • ランチェスター戦略の理論

  • 1位企業、2位企業、その他企業の戦略

  • 効果的な営業・マーケティング戦略

  • 市場シェア拡大のための戦略

  • 経営の行き詰まりを打破するための戦略

「【新版】ランチェスター戦略 「弱者逆転」の法則」を手に取って、ランチェスター戦略をマスターし、あなたのビジネスを劇的に変革してください。

今すぐ本書を購入して、弱者でも勝てる戦略を手に入れましょう!

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