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集客目的の言葉は使わない特化ブログ運営


特定の読者にだけ刺さる言葉で発信しましょう

サトシです。
コツコツ書いていますか?
初心者の出版に役に立つ情報を発信しています。

今日のお話は、集客目的の言葉を使わないです。
使うべき言葉は特定の人にささる言葉です。

特化ブログは読者を絞り込むことが目的です。
発信する言葉は特定の読者に刺さる言葉で書いてください。
集客を意識した言葉を出さなくても特定の人に響く言葉で
自然と集まってくれます。

絞り込んだ発信内容で集まってもらう感覚です。
集客言葉ではなく発信内容で特定の読者を呼び込みます。

ここでは、特化ブログの集客を考えます。

集客ではなく絞り込み思考を持ちましょう

特化ブログで集客する時に気を付けるべきなのは

その目的が集客数を集める事ではなく、絞り込んだ属性の見込み客

集まってもらうことだということを忘れないでください。

電子書籍を販売するための共感やファン化を目指すには

絞り込んだ特定の属性を持った人に集まってもらう必要があるのです。

決して、不特定多数の人数集めではありません。

この、絞り込み思考は忘れないでください。

集客言葉を発信してはいけません

そして、集客を意識しすぎた情報発信では

強い言葉を発信してしまうことがありますが、

それは逆効果です。

「誰でも稼げる」
「たった1日でカンタンダイエット」
「楽して集客」

「誰でも」「カンタン」「楽して」これらは

強く訴求力のある言葉ですが、この言葉は集客目的の言葉と言えます。

確かに多くの人がそのインパクトから集まってくれますが

この言葉で集まる読者は「楽してカンタンを求める行動したくない人」

だということに気付く必要があります。

本来は、行動を起こして成功できる人を集めなければ

継続的に行動してもらえないから成功できないのです。

結局、「簡単じゃないじゃん」ということで離れていきます。

集めるべき読者の属性ではない人々へ発信してしまっているのです。

毎日行動できる人を集めて一緒に成長していくという読者の属性でなければ

継続的にファンとして共に歩いてもらえないということです。

集客目的の言葉だけの発信は避けてください。

読者として集まってもらいたい人への言葉を発信するのです。

まとめ

■特化ブログの集客は人数ではない
■属性を絞り込んだ集客
■集客言葉を使用しない
■集めるべき読者の属性に絞り込む

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