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【予約の入るページ作り】掲載プランを上げたら集客ができる!は大間違い!?

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HPBサイトにはサロンのある地域に合わせていろんな掲載プランが用意されています。

掲載費を高くすればするほど、地域内の掲載順位が高くなったり、ブログが書けたり、クーポンがたくさん載れせたりとできること、つまりページ内のコンテンツが充実していく仕組みです。

最近、HPBにサロンを掲載中の方で、これからの掲載プランを悩む方のご相談にのったたことがありました。

*HpBに掲載したら、お客様がくるのかと思っていたけど、自分の想像していたより反応がない。。。
*掲載プランを一つ下のプランに下げたけど、思ったより来店数に変化はないがクーポンが3つしか載せれないので、金額を低くしたクーポンを掲載している。(クーポンがたくさん載せられるよう)また掲載料を払って元のプランに戻す方がいいのか?
*他店のお店がランクを上げていたのが気になる
といった内容でした。

私も運用し始めた頃、来店数と掲載プランのバランスが悪く、掲載を悩んだり、他のお店がランクを上げていたりすると複雑な気持ちになったりしていました。

不安な気持ちは痛いほどわかります。

さて、クーポンの話はまた別の機会にしたいと思うのですが
今回は掲載プランの変更で果たして集客ができるのかどうか?
そんな視点で書いていこうと思います。
同じように、HPB掲載または掲載プランに悩みの方は、ぜひ読み進めてみてください♪

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そもそもの大前提として

広告費を出し、プランを上げても集客できるかどうかは別問題だと思っておいてください。

営業さんは、プランさえ上げれば、エリア掲載順位が上がり、写真やブログを載せてお客様にアピールできる、SEO対策も丈夫になるので集客がもっとできるようになる、と言ってくると思います。

【ランチ1回分で学べる】サロン集客に必要な女性心理&顧客心理(口コミ掲載編)】に記載したこともありますが



繰り返しになりますが、集客できるかは掲載プランではなく、サロン側がどれだけページを作り込むことができるかどうかです。

スタッフの人柄がわかるような写真
たくさんの口コミ投稿
最寄り駅からサロンまでの道順
サロン内観の写真
コロナ対策について記載している文言や実際の感染症対策。
サロン情報がこまめに更新されているとわかるブログ記事


お客様に対し、サロン側の誠実な情報開示ができなければ
集客ができるかどうかは疑問です。

(記事を読んでいる方も、今この瞬間にも掲載に迷っているというあなたも、ここに疑問を抱いてください。笑)
反対に、ページの作りこみがしっかりできていれば、集客ができるかどうかはプランの問題ではないと気づけるはずなんです。

掲載が始まって1年が勝負です。

比較的掲載料金プランが適用される最初の1年(エリアによっては半年)が肝心です。
この間に一人でも多くのお客様にご来店いただく必要があります。
→ご来店いただいたお客様から更なるお客様のご来店につなげる方法
こちらの記事に記載しておりますので合わせてお読みください♪

ライトSプラン(ブログ掲載可、クーポン99個プラン)以上の人はぜひ、サロンページのこれでもかというくらい、作り込みを行ってください!
*口コミ数はたくさんありますか?
*ブログもまめに更新されて、ボリュームはありますか?
*写真はたくさん載っていますか?
*最寄り駅からサロンまでの道順は分かりやすいですか?
*コロナ対策の情報は載せていますか?
*お客様の不安を一つでも減らせるような取り組みはできていますか?

こうして書き出してみると、できることがまだまだありませんか?

ご新規様が来ない…!と集客に悩むのは、これらの取り組みを全部やってからでも遅くないと思いますよ♪


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