見出し画像

【PR】「売れない理由」を解明!成功への道筋を描く:失敗から学ぶ「森行生」


「売れない」その背後にある深層の悩み

あなたは新商品の企画を任され、一生懸命に取り組んだにも関わらず、思うような結果が出ない経験はありませんか?

あるいは、マーケティング担当者として、なかなかヒット商品が生まれず、その理由を探し求めているかもしれません。これらの悩みは、製品やサービスが市場で受け入れられない「売れない」という現象の背後に存在します。

しかし、「売れない」そのものが問題ではなく、それは結果に過ぎません。問題は、その原因となる要素が何であるかを見つけ出し、それを解決することです。

それが顕在ニーズとして表れる場合もあれば、潜在ニーズとして自覚されていない場合もあります。それらを見つけ出し、解決策を見つけることが、成功への道筋を描く第一歩となります。

失敗から学び、成功への道筋を描く

「売れない」その背後にある悩みを解決するためには、まずその原因を明らかにすることが必要です。

そのためには、過去の失敗例から学び、それを避けることが重要です。失敗から学ぶことで、同じ過ちを繰り返すことなく、成功への道筋を描くことができます。

また、成功への道筋を描くためには、マーケティング理論を理解し、それを活用することも重要です。マーケティング理論は、市場の動きや消費者の行動を予測し、それに対応するためのツールとなります。

理論を理解し、それを活用することで、製品やサービスが市場で成功する可能性を高めることができます。

悩みを解決し、成功への道筋を描く未来

「売れない」その背後にある悩みを解決し、成功への道筋を描くことで、あなたの未来は大きく変わります。

まず、製品やサービスが市場で受け入れられ、売上が上がることで、あなたの成果が評価されるでしょう。また、失敗から学び、それを避けることで、同じ過ちを繰り返すことなく、次のステップへと進むことができます。

さらに、マーケティング理論を理解し、それを活用することで、市場の動きや消費者の行動を予測し、それに対応する能力が身につきます。

これにより、あなたはマーケティングのプロフェッショナルとして、自信を持って仕事に取り組むことができるようになるでしょう。

「失敗から学ぶマーケティング ~売れないモノには理由がある」書籍紹介

あなたが抱える「売れない」その背後にある悩みを解決し、成功への道筋を描くための一助となるのが、森行生著「失敗から学ぶマーケティング ~売れないモノには理由がある」です。

この書籍は、豊富な事例を知り尽くした熟練コンサルタントである森行生氏が、マーケティングの失敗パターンを、成功確率を上げるマーケティング理論とともに体系化したものです。

本書では、U&E、イノベータ理論、ダブルイノベータ理論、価値観分類、認知ベース行動、プロダクトライフサイクル理論、クープマンの目標値、プロダクトコーン理論、ブランディング、コンセプトの純化、意識のブリッジ理論、Lて山スラッシュ理論、差別優位性、DCCM理論、守りと攻めの戦略など、多くのマーケティング理論が紹介されています。

これらの理論を理解し、活用することで、あなたは「売れない」その背後にある悩みを解決し、成功への道筋を描くことができます。また、30年以上のコンサルティング実績に裏打ちされたノウハウが詰まっているため、あなたのマーケティングスキルを一段階上げることができるでしょう。

あなたが製品企画担当者、マーケティング担当者、経営者、他部署から商品開発部、広告宣伝部、新サイトの企画を任された方、なかなかヒットが生まれず悩んでいる担当者の方であれば、この書籍はあなたの悩みを解決し、成功への道筋を描くための強力なツールとなるでしょう。

あなたの成功への道筋を描くための一助となる「失敗から学ぶマーケティング ~売れないモノには理由がある」。ぜひ、手に取ってみてください。

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【PR】失敗から学ぶマーケティング ~売れないモノには理由がある

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。