見出し画像

【PR】資金ゼロでも売上アップ!:弱者が勝つためのマーケティング術「上杉惠理子」


売れない時代を生き抜くためのヒントが満載!

資金不足で広告や人海戦術に頼れない...そんな弱者でも、マーケティングの力で売上をアップすることはできます。

本書は、元星野リゾートマーケティング部所属の著者によるストーリー形式で、誰でも実践できるマーケティング術をわかりやすく解説しています。

赤字喫茶店をV字回復させた、驚きの3つの行動とは?

新米店長エミが経営する喫茶店「ワーグナー」は、家賃すら滞るほどの赤字経営。そんな絶望的な状況を打破すべく、エミはマーケティングの知識を学び始めます。

しかし、無知ゆえにやってしまった3つの行動が、さらに事態を悪化させてしまいます...。

誰もが持つ「強み」を見つけ出す魔法の分析

エミは、マーケティングの基本である「3C分析」を学び、喫茶店「ワーグナー」の強みを見つけ出します。

お客様に提供できる「価値」とは何か? 3C分析を通して、エミは「ワーグナー」の真の魅力に気づきます。

理想のお客さんに出会うための秘訣

3C分析で導き出した「強み」を活かすために、エミは「STP分析」を使ってターゲットとなる理想のお客さんを特定します。

「誰に、どんな価値を届けるのか?」 STP分析のポイントを押さえ、エミは「ワーグナー」の戦略を練り上げていきます。

商品の価値を高める魔法の4P

商品、価格、流通、プロモーションの4つの要素を分析する「4P分析」。エミは4P分析を駆使し、「ワーグナー」の商品価値を高めていきます。

商品を単なる「モノ」ではなく、お客様にとって特別な「コト」へと変える魔法とは?

著者紹介

上杉 惠理子(うえすぎ えりこ)

マーケティング戦略コンサルタント。

「子どもでも理解できて、誰でも実践できるマーケティング」をモットーに活動。

星野リゾート勤務時代には、東日本大震災後の北海道スノーリゾート「トマム」のV字回復に貢献。

現在は、独立コンサルタントとして、幅広い業種の企業のマーケティング支援を行っている。

資金ゼロでも諦めない!

本書で紹介するマーケティング術を実践すれば、あなたのお店や商品も、きっと輝き出すはずです。

今すぐ本書を手に取って、弱者でも勝てるマーケティングの力を手に入れましょう!

【PR】弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【Lo-Fi CAMP CAT】仮想ワークスペース

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。