見出し画像

【PR】マーケティング戦略、教科書通りにいかない?現場の課題を電通プランナーが解決!「北村陽一郎」



売上目標達成へのプレッシャー、戦略立案の壁にぶつかってない?

売上目標達成へのプレッシャー、戦略立案の壁にぶつかってない?

  • 上司やクライアントからのプレッシャー

  • 競合との差別化、独自戦略の確立

  • 予算と時間の中で最大限の効果を出す

データ分析は完璧なのに、成果が出ない?現場のギャップを埋めるヒント

  • データ分析と現場のニーズを繋ぐ

  • 机上の空論ではなく、実務に落とし込む

  • 状況に合わせた柔軟な戦略構築

理想と現実のギャップに苦しむあなたへ。現場で使える実践的なノウハウ

  • ブランド認知、ターゲット設定、カスタマージャーニー...教科書通りの落とし穴

  • データ分析の落とし穴と、現場で使えるデータ活用術

  • 予算や時間、目標に合わせた最適な戦略選択



「なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論」書籍紹介

なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論」電通で活躍する戦略プランナーが、現場で培ってきた実践的なノウハウを惜しみなく公開!

本書では、ブランド認知、ターゲット設定、カスタマージャーニーなど、マーケティング戦略立案に欠かせないフレームワークについて、教科書では語られない現場での落とし穴と、それを乗り越えるためのヒントを紹介。

データ分析の重要性を唱える一方で、データに振り回されることなく、現場のニーズに合わせた柔軟な戦略構築の重要性を説きます。

本書は、こんな方にオススメです。

  • 売上目標達成にプレッシャーを感じているマーケター

  • データ分析と現場のギャップに悩んでいるマーケター

  • 理想と現実の壁にぶつかり、モチベーション低下を感じているマーケター

電通戦略プランナーのリアルな知見が詰まった本書を参考に、現場で成果を出せるマーケティング戦略を構築しましょう!

【PR】なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。