見出し画像

【PR】お金を稼ぎたいけど、どうすればいいんだろう?:稼ぐ道しるべ「野沢琢磨」


やりたいことがあるけど、お金がないと始められない

あなたは、こんな悩みを持っていませんか?
「やりたいことがあるけど、お金がないと始められない」
「起業したいけど、資金がない」
「会社員だけど、もっと稼ぎたい」
もし、あなたがこのような悩みを抱えているなら、この記事を読んでください。

あなたと同じ悩みを抱えていた、高校中退ながら年商3億円の会社を経営する野沢琢磨さんの著書「年商3億円稼ぐ高校中退社長の 事業計画書のいらない起業法」が、あなたの悩みを解決するヒントを教えてくれます。

起業に必要なのは、事業計画やペルソナじゃない

「起業するなら、事業計画をしっかり立てないと」
「まずはターゲットとなるペルソナを明確に決めよう」
そんな風に考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、野沢さんは、起業に必要なのは、事業計画やペルソナではなく、1円でも利益を出す行動だと言います。

「事業計画は、起業後に役に立つこともあるかもしれないけれど、最初から完璧に立てる必要はない」
「ペルソナを決めすぎると、視野が狭くなり、チャンスを逃してしまう」
まずは、目の前の顧客のニーズを満たし、利益を出すことが大切だと、野沢さんは説きます。

成長市場に目を向ければ、資金は後からついてくる

では、どうすれば、1円でも利益を出す行動を起こせるのでしょうか。

野沢さんは、成長市場に目を向けることを勧めています。
「成長市場であれば、顧客が多く、需要も大きい。そのため、たとえ小さなビジネスでも、利益を上げやすい」
また、国の補助金や助成金も活用するのも効果的です。
「国の補助金や助成金は、起業する際の資金を大幅に抑えることができます。ぜひ、活用しましょう」

「年商3億円稼ぐ高校中退社長の事業計画書のいらない起業法」書籍紹介

野沢さんの著書「年商3億円稼ぐ高校中退社長の 事業計画書のいらない起業法」は、起業したい人必読の書です。

この書籍を読めば、あなたの起業の成功に必要な知識やノウハウが身につきます。

  • 起業に必要な考え方

  • ビジネスの基本

  • マーケティングの基礎

  • 資金調達の方法

  • 人材の育て方

など、起業に必要なあらゆる情報が詰まっています。

ぜひ、この書籍を手に取って、あなたの起業の成功を目指してください。

この本は、あなたを成功に導く羅針盤です

野沢さんは、高校中退後、アルバイトや派遣社員として働きながら、さまざまなビジネスを立ち上げました。

しかし、どれもうまくいかず、失敗ばかりしていました。 そんなある日、野沢さんは、あるきっかけで、起業に必要な考え方やノウハウを身につけ、成功を収めることができました。

その考え方やノウハウを、この書籍で余すことなく伝えています。

あなたの起業への一歩を後押しします

この書籍を読めば、起業に対するあなたの考え方やマインドセットが大きく変わります。
「起業は難しい」 「資金がないとできない」 そんなネガティブな考えが、ポジティブな考えに変わっていきます。

そして、一歩踏み出す勇気が湧いてくるでしょう。
起業は、人生を大きく変える可能性を秘めた挑戦です。
成功すれば、経済的な豊かさだけでなく、やりがいや充実感を得ることができます。

しかし、起業は決して簡単ではありません。 失敗する可能性も十分にあります。 だからこそ、この書籍で、しっかりと準備をしてから、起業に挑んでほしいと思います。

この書籍が、あなたの起業の成功を、そして、あなたの人生を変えるきっかけになることを願っています。 「お金を稼ぎたいけど、どうすればいいんだろう?」 そんな悩みを抱えているなら、ぜひこの書籍を読んでみてください。 あなたの起業の成功と、あなたの人生の成功を応援します。

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【PR】年商3億円稼ぐ高校中退社長の事業計画書のいらない起業法

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。