見出し画像

【PR】誰も気づいていない「欲しい」を掘り出す! イノベーションを生み出す秘訣とは?「大松孝弘」「波田浩之」


売れない商品をヒットに導き、新事業を成功させる「インサイト」の力

近年、消費者のニーズはますます複雑化し、従来のマーケティング手法では効果が出にくい状況になっています。

そんな時代に求められているのが、人の隠れた心理「インサイト」を捉えた商品・サービス開発です。

■ 商品が売れない、イノベーションを起こせない...そんな悩みを抱えていませんか?

現代の消費者は、商品を見せられて初めて「欲しい」かどうかを判断します。つまり、アンケートやインタビューで表面的に聞いたニーズだけでは、真の「欲しい」を捉えることはできないのです。

■ 著者:大松孝弘氏とは?

株式会社デコム代表取締役を務める大松孝弘氏は、600件以上の案件を手掛け、数々のヒット商品を生み出してきたマーケティングコンサルタントです。

本書では、氏が培ってきた独自のインサイト発掘手法を余すことなく公開しています。

■ 本書で学べること

  • 人が本当に「欲しい」と思うものを見つける方法

  • 消費者の心を動かすインサイトの構造

  • インサイトを活かした商品・サービス開発のノウハウ

  • イノベーションを起こすためのアイデア発想法

  • インサイトを活用した業務プロセスの構築

■ 悩みを解決することで、あなたの未来がこう変わる!

  • 売れない商品をヒット商品へと生まれ変わらせる

  • 誰も思いつかなかった新商品・サービスを開発する

  • 顧客満足度を飛躍的に向上させ、売上をアップさせる

  • 社内でイノベーションを起こし、業績を拡大させる

「「欲しい」の本質」 書籍紹介

「欲しい」の本質」本書は、インサイトの定義から見つけ方、そしてビジネスへの活用方法までを体系的に解説した実践書です。

豊富な事例とともに分かりやすく解説しているので、マーケティング担当者だけでなく、商品開発者、営業担当者、経営者など、あらゆるビジネスパーソンにとって役立つ一冊です。

インサイトを武器に、誰も気づいていない「欲しい」を掘り当て、あなたのビジネスを成功へと導きましょう!

【PR】「欲しい」の本質~人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方~

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【Lo-Fi CAMP CAT】仮想ワークスペース

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。