見出し画像

《レベル60》気になれば即やってみる行動で楽しめます


考えるだけでは何も楽しめません

現在、私は電子書籍出版(写真集メイン)を189冊出して
無名の凡人著者の道を進んでいます。
ロイヤリティは思うようには伸びていませんが
出版という行動からの満足感や達成感は十分にあります。

これも、好奇心を持って気になればすぐに行動してみるという思考から
手にすることが出来た結果だと思っています。
多分、儲かるかなぁ?売れるかなぁ?と考えだけが先行して
売れる方法や稼げるノウハウを知る事へ走っていたら
今も1冊も出版できずモヤモヤした日々を送っていたでしょう。
いくら知識をインプットしても、アイデアを考えても
答えは見えてきません。
その答えはやってみてはじめて見えてくるものだからです。
実際に、最初の1冊目を出版してからの知識は
座学で学んでいた時のものとは比べ物になりません。
実践を介して得る知識は行動を起すために最小限必要なものだからです。

座学で学ぶと必要以上に知識を得ようとしてしまいます。
今必要でないことをその時点で学んでも全く意味が無いんですね。
行動を起して壁に当たってからその壁を超えるための知識が一つあれば
その壁を超えることが出来ます。
それの繰り返しで高い所まで登っていけるのです。

ですから、もしあなたが今何かに興味を持って
気になる物があるのでしたら
すぐに、今すぐにやってみてください。
1歩踏みだせば視界が広がります。

この1年間で行動しまくりました(笑)

私はこの1年間、行動しまくっています。
もちろんビジネスがらみではありますが
色々やる中でゼロイチが集まっています。

①電子書籍デザインのスキル販売(クラウドワークス)
②ピンタレストアフィリエイト
③天体望遠鏡コリメート撮影での超望遠撮影
④kindle電子書籍出版189冊
⑤英語・スペイン語・フランス語での出版

いろいろやっていますが、思いついたら
即行動するという思考からの結果です。
どれも、学んでから行動ではなく
行動して学ぶという動き方での実践です。

やってみれば学べるということを強く実感しています。
何も始まらない時点で座学で文字を追っても
何も吸収できません。
小難しい文章を読んでいて「なんか難しそう」と思うことが
やってみると「えっこれだけ?」みたいに簡単だったりします。
つまり、やってみる方が100倍速いというのが答えでした。

レベル60になると、体は衰えを感じますし
記憶力だってヤバくなってきます。
でも、好奇心だけは歳に関係なく大きくすることができます。
言い方を変えると好奇心さえあれば
なんだってやれるということです。

あなたも好奇心を最大限に発揮して
気になることにチャレンジしてください。

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。