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電子書籍を売るための特化ブログを書きましょう


電子書籍を売るための仕組みを作ります

今回のお話は、特化ブログです。
電子書籍を読んでもらうために特化ブログで集客します。

無名の著者の電子書籍は信頼関係を作らないと売れません。
特化ブログで知ってもらいましょう。
共感してもらう事で信頼関係を構築できます。
あなた自身の個性に交換してもらう事で電子書籍に興味を持ってもらいます

ここでは、電子書籍販売のためのブログを考えてみましょう。

特化ブログは読者の数より質が大事です

電子書籍を売るための特化ブログ(ジャンルを絞ったブログ)は

フォロワー数よりも読者の属性がとても大事です。

不特定多数の人を集めるのではなく、電子書籍ジャンルに絞った

読者を集める必要があります。

ジャンルに合った属性の高い読者は共感してくれてファン

なってくれる可能性が高いのです。

そして、ファン化した読者は大きな

ライフタイムバリュー(顧客生涯価)を持って、多くの書籍を

買ってくれる貴重な見込み客になります。

読者のレベルに沿った情報発信をしましょう

ファンになってくれた読者のレベルは少しずつ上がっていきますが、

情報発信もそれに沿った情報発信をしていきます。

同時に新規読者のための初心者向け情報も一定数交えた投稿をします。

そうすることで、ファン化した読者と新規読者へ情報を発信できます。

このように、電子書籍を販売するための特化ブログは

フォロワー数よりも読者の属性に焦点を当てて集客してください。

まとめ

■特化ブログはフォロワー数より読者属性
■電子書籍ジャンルへの共感でファン化
■FANはライフタイムバリューが高い
■読者のレベルに合わせた情報発信
■新規読者へ向けて初心者情報を同時発信

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