見出し画像

枇杷

我が家では毎年この季節になると枇杷が取れる大体、6月の中旬までに収穫になる。
僕は木に登るのが好きだから、実をとるのたのしー!と思いながらいつもやっている。

画像1

枇杷の木は実がたくさんできて、取りきれないと鳥が食べてフンをする。(ご飯中の人ごめんなさい。)
それが、畑に落ちて芽が出るんだ。
気付いたら、うちの畑に5本も枇杷の木ができてしまった。
以前は1本だったのにね、生命力ってやばいわって思ったし、種の本本能やるなぁって1人で感心したよ。
枇杷はどこが特産だかもよくわからないが、ひとまず取れて美味しいからいいかなと思ってる。
品種もよくわからないから、枇杷だよーって書いて農協に出している。

そして、この前、枇杷袋詰めしたときに大、中、小に袋分けを父とお手伝いのおばさんがしてくれたんだけど、重さを測ったら大が450g.中が400g.小不明.ってなった。
それ重さでもっとしっかり分けたら良かったんじゃない?と思ったけど、もう時すでにお寿司。
また来週袋詰めするときは言ってみよう。

本日の音楽
ASIAN KANG-FU GENERATION
「24時(2016)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?