見出し画像

振り出し。

オーストラリアから帰国して2週間たち、一応、自主隔離期間が終了しました。

この2週間は、、、

朝9時にはおきて飯を食い、勉強(プログラミング、英語等)してトレーニングして、また飯を食い、昼寝して読書して飯食って、最後は近くの公園まで散歩してほのぼのして、1日をしめました。中田敦彦のyoutube大学と千鳥の相席食堂がすきま時間に彩りを与えてくれました。

さくらキレイ。

※家族は全国各地にバラバラで住んでいて、実家近くの祖母の家等に母が移動してくれたため、家には完全に僕1人でした。人とのしゃべり方を忘れました。

でも毎日こんな生活じゃなくて、気が向かないときはドライブしたり、睡眠で午前つぶししてました。

外出はランニングと散歩のときだけ。外出自粛っていうけど、家にずっといたほうが免疫が弱くなり、かえって体に悪い。だからマスク等しっかり対策したうえで、人ごみを避けて外の空気を吸うべきと思います。

時間あるといやでも…

これまでの人生振り返ったりするわけです。

地元の小学校では素晴らしい友達に恵まれて、でもどうしてもプロサッカー選手になりたくて、ひとり寂しく中学受験して強豪校に入学しました。

今でもたまに集まるってかなりすごいと思う。

そこから6年間はサッカー漬けで。勉強と読書をおろそかにしたツケを高3の受験で払いました(笑)全国選手権後は人生で一番ニキビが増えました。

やっとの思いで手にした大学生活は、いろんな人と出会い、いろんなことに挑戦し、サッカーしかなかった自分の人生に待ったをかけてくれました(笑)

卒業後、プロサッカー選手を目指すことはもちろん、一度しかない人生で人と違うことがしたい、英語を勉強して世界中の人と話せるようになりたいと思い、単身オーストラリアへ。

2019年はじぶんの人生で一番濃ゆい時間でした。ギトギトの家系ラーメンでした。最初は完全に間違えたと思いました。

知り合い0、家無しホステル暮らしから始まり、

毎日5ドルでいかに腹を満たすか、週2~3回の練習でどううまくなるか、普通に飯食って寝るってだけのことがどれだけ大変か。そして、どれだけ人に支えられてきたか。

そして2020年。

誰か予測してましたかこのクレイジーな状況。豪州の緊急事態宣言とともに、ついにサッカーを取り上げられました(笑) 海外で失業し、緊急帰国。

そして今。

この世に神様がいて、運命ってやつでヒトの人生を決めているならば、もう少し成功体験をちりばめてほしかったな(笑)

でもこの社会では20歳を境にすべて自己責任になります。だからこんな人生も全部自分のせい。だからこっから自分次第でまた変えられるからおもろいんよ。

とにかく、今は静岡で一人トレーニングを積みながら、オーストラリアのリーグ再開または日本でのチャンスまたは他国か、つまりはすべてのチャンスに向けて活動中。

またフリーです。振り出しです。望むところです。

2週間自主隔離しましたが、引き続き感染拡大防止の意識をもって、「三密」を避けて行動したいと思います。

Stay hungry,stay foolish,
and stay home.

ではまた‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?