見出し画像

「人参ジュースのススメ!」気功家が台所に立つとこうなる!?

最近続けているスロージューサーで作る人参ジュースで調子が良いようなのでおススメ的な動画をアップ!

人参2本ほどとリンゴ半分、レモン少量で一日に一杯で続けているが、酵素や水溶性食物繊維、またベータカロチンなんかは、老化が進行していく中高年にはとても必要なものなんだなと感じている。

もう何年にも前に購入したジューサーだが、いわゆる刃がついてギューンと回るタイプではなく、碓をひいてすりつぶしていくような工程でアイデアを感じる。そういうタイプなので栄養素なども壊れにくいのだそうだ。

以前から人にはちょくちょく勧めてきたこともあったが、準備やら後片付けが面倒という人もいて、そういう人はなかなか手を伸ばさないが、実はその面倒に思う感覚が老い、老化の根本かもしれない。

台所の後片付け、洗い物なんかはやはり大変ではあるけれど、人間というのはその行為に何かしらのメリットを感じれば率先してやるところもあるわけで、今回はそのあたりを解説してみた。

気功家目線でエネルギーを投影するということなんだけども、ジューサーのパーツやコップなんかも自分の体、臓器だと思って、その手入れができるチャンスだと捉えると良いんじゃないかなという内容だけど、そうだなぁと感心するとこの先、じわじわと効いてくると思うよ。(笑)

おっさんのおせっかい。
長めの30分。

よろしければご覧ください。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?