見出し画像

Photographer 12 祝!フォトブック完成ご報告

生徒さんにアドバイスしていたお子さんたちのフォトブックが完成したのでそのご報告動画をアップ。

せっかくなのだから思い付きでただ撮るんじゃなく、誰のための、なんのためのというと言うところをしっかりさせて、さらに計画や必要な準備をして挑むようにと言うことであったがそのかいあってか周囲の反応はとても良かったとのことであった。

完成形をイメージしてやっていくことは大切なことだが、さらにその完成形を手にした人達の反応やその後のイメージまでやっていくようにすると責任感がでてくる。

そしてその責任感は集中力や根気と言った地力、実力と言うところに繋がってくる。

今回、中身、プロセスは合格。ただ残念ながら表紙の所で力尽きたのかなという感じだが、これをバネに頑張って行くことと思う。

後は強がらない事だな...(笑)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?