見出し画像

立秋とカンタンお祭りレポート

立秋ですね。ツクツクボウシがこの間から鳴き始めました。お盆近づいております。何人か親戚と再会出来そうです。引き続き暑さと体調に気を付けます。


この前、4年ぶりに地元がお祭りを開催されて、今年は屋台閉店ギリギリの夜の時間に、地元のお祭りへ足を運ぶかたちとなりました。その日の夜は風が吹いていて、わりと涼しかったです。


人、人、人、人、人……(何か筆記ノートに漢字練習してる気分ですな)。


かなりの人混みの多さでした。よく周りを見渡すと、若者が多かったです。普段はそこまで人混みのない地元なので、目がかなり丸くなりました。屋台もそして何人か並んでいて混んでいました。普段もあれくらい若者たちが多くいらっしゃったら地元がシャッター街じゃなくなるのも夢じゃない気がします。地元が一気に栄える妄想しつつも、お祭りを終えたあとは寂しく感じます。お祭りの間が地元が一気に栄える夢みたいでした。


並んで買えたのは、からあげとかき氷(レモンシロップが好きなので自分でたっぷりかけました)。かき氷の量、さすがに前回のnoteみたくテンインノアンチャン、モリスギヤデなことはありませんでした。もし、同じ店員さんがお祭りにいらっしゃっていたらおもしろかったです。山盛りかき氷してた方、屋台で仮にいらっしゃったら確実にテンインノアンチャン思い出していました(笑)そう漫画みたいに都合良く現れないか。祭りのからあげがまた『美味い!』って喉をうならせます。


そして屋台閉店ギリギリの本当閉店ギリギリにゲット出来たベビーカステラをテイクアウトです。お皿の上に並べて写真撮りました。味、とても美味しいベビーカステラでした。

地元の祭りに行く前は、かき氷・クレープ・焼きそば・お好み焼き・からあげ・ベビーカステラ・ヨーヨーすくい・ラムネ・焼きイカと、屋台に行こう!よしっ!と思っていましたが、時間の関係で寄れた屋台はたったの3つに終わりました。やっぱりお祭りは時間がたくさんあるときが良いみたいですね(´`:)でも、これで良かったのです(^^)v
地元のお祭り、また来年ですな(*_*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?