見出し画像

習慣にしていること

canvaさんで作った画像の、習慣の毎日の繰り返しを意識して連続模様の素材を選んで並べて作ってみました。


習慣にしていること、前に書いた朝のルーティーンとかぶりそうなので、かぶらない内容のことを書いてみたいと思います。


朝のルーティーンのことを除いて習慣にしていることを書くと、スマホやパソコン開いてメールボックスをチェックすることです。

たまに重要なお知らせのメッセージが来ていることがあるため、なるべくメールボックスのチェックをする習慣をつけています。


それから、カレンダーを見ることです。予定と時間を忘れないように、カレンダーを見ることも習慣にしています。


あと、外せない習慣が書くことです。こうして、noteさんにいろいろなこと書いたり、筆記の方のノートに最近勉強したことをまとめたりしています。私は書かないとすぐ忘れたり、頭に入ってこないタイプです。


あと、習慣にしていることを考えると、考える度に前に書いた朝のルーティーンのこととかぶってきます。でも、今回は朝のルーティーンと同じこと書くの禁止でこのままもうちょっと進めて今日のところはおしまいにしたいと思います。


もう1つ、習慣にしていること、思いついたことがネットニュース記事を読むことです。新聞も読みますが、ちょっとペラペラ目を通したあと、何日か放置して溜めてしまいがちなときがあります。新聞は一気読みパターンですな。


ネットニュースの記事、開いてみるといろいろなジャンルがありますよね。アニメのことや占いや心理テストのことも書いてあって興味が引かれたりします。よく見ているのがLINEのニュースですね。ニュースランキング式のすぐ目に止まります。あとはネットのトップに載ってるニュース一覧です。


やっぱり、朝のルーティーンのこととかぶる内容を書くの禁止ルールにしているとここまでかってなりますな。苦しくなってきました(笑)


あとは天気予報を見ることを習慣にしています。テレビ見ていると、洗濯物情報助かっているときがあります。以上が習慣にしていることでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?