見出し画像

1分小説「知らない方がいいこと」

1年ぶり。まだ1年ぶりのはずだが、その友人はひどく太っていた。

「え、まじで...。おまえどうしちゃったの?」

「何が?」

「いや、そのさ、太ったでしょ?」と僕が笑いながら言った。

「あ、やっぱりわかる?」と友人も笑う。

「遺伝子検査をしたんだよ」

「遺伝子?」

「だからさ、仕方ないんだよな」

「遺伝子の検査がなんで関係あるんだ?」

「唾液から、自分の体質がわかるんだよ。基礎代謝とか内臓脂肪とか」

僕はそこでようやく要領を得た。

「なるほど、遺伝子検査の結果、自分が太りやすい体質だって出たんだな」

「逆だよ」と友人は真顔で言った。

「遺伝子的に太りにくい体質だとわかったんだ」

「え?」

「それで安心して、この1年、好きなだけ飲んで食べてたら、このザマさ」

(おわり)



ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます! 少しでも楽しんでいただけましたら、ぜひスキをお願いします!