ラジオ風配信#2 一日の余生に外国語を勉強してる話

始めにすみません…。この配信、スタートし出したら娘が大声で歌い出して「…うるさーいww」って言っちゃってます…。お聞き苦しさ、申し訳ありません!
今、1日の中で超集中して仕事する時間を午前中にしてるので、午後から運動(リングフィットアドベンチャー)とか勉強をしてるんですけど、その話をしています(1日の中にもう何をしてもいい時間を設定していて、午後はその“余生“なのです。)
ここ数年英語をちびちび勉強してたんですけど、今年からフランス語をちょっとやり始めました。(でも安心して下さい…。今のところ覚えたのは“J'aime Kat-ton(私はKAT-TUNが好き!)“と“Il n'y a pas de vin dans le verre.(グラスにワインがありません。)“だけです。)
勉強を真面目にしすぎてしゃべらないという現象を“家具も来てないのに組み立て家具の説明書だけをずっと読んでる“という例えが腑に落ちたのでその話なども。
全然うまくはないんですけど、とにかく人と喋ることと“言葉“が好きなんだと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

ありがとうございます!お気持ちだけで❤︎