見出し画像

ビジネスでの「迷い」には意味がある


こんにちは。
スモールビジネス経営者の休日創出サポートの新垣さとるです。

私はスモールビジネスの経営者のための集客代行やマーケティング、売上をあげる仕組みづくりをお手伝いしています。

「経営者の頑張らない時間」を創出する事であなたしか出来ないビジネスに集中して下さい。



「成功者は3秒以内に物事の決断を下す」とよく言われています。決断をすれば後は行動するだけです。これが結果が出ていない人は思い悩むことが長く、下手をしたらその期間が何ヶ月も何年も悩むことすらあります。

 

しかし、迷いはそんな簡単に解けるものでもありません。私自身のこれまでのことを考えたり、周りの人のことを観察していると、行動力と迷いの間に日は飛躍のヒントがあると感じています。

 

一度決めたのに迷う時は、「なぜ迷っているのか」を言語化できていないことが多いです。でもその言語化できてない部分は自分自身の解決しなければいけない問題だったり、自分の大きな武器だけれども自信がなかったり気づかなくて言語化できていないという事もあります。

 

ビジネスでは映画のヒーローのように次々と英断を下す人が成功しそうですが、実際は慎重に決断を下して行った人の方が成功していると言う事は、ビジネスの名著であるビジョナリーカンパニー2に書いてありました。

 

ですから、一度決めたのに迷うと言う事は、ネガティブに捉えず「慎重」であると考えた方が気が楽になると思います。

 

行動力と迷いの間には必ずあなたの宝物が眠っています。

 

【今日のブログ】
リサーチは難しい・・と感じている方のための今日から使えるリサーチ方法を無料レポートでまとめました♪




【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?