見出し画像

そうだ、新しい自己紹介文を少し前に公開していた! という話。(忘れてた)

この記事は3分で読めます! 🔴 


学です。
noteの記事最後に少し長めの自己紹介を載せて
いますが、そう言えばこれについて触れずに
いました。

ペタっと貼り付けた上で
「こんな所を気を付けています!」みたいな
事を書きますね。




自己紹介、こんな事を書いている

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

「書く事 (伝え方を考える)」を中心に
活動している人。


子供時代
内気・口下手・じっくり考えるタイプ
だったため、
クラス会議やディベート(討論)で
パパっとすぐ自分の意見を言えず、
話の流れから取り残されることも。
 ↑
 ↑
(正直、あ…自分って損してるな…と
当時実感していた。)

-------------------------------------

ライターとして独立後
友達作りの交流会・ビジネス交流会
などに参加した時に
子供時代の自分と同じように
🟡 口下手で話に入れない人 や
🟡 自己紹介が下手で印象に残らない人
とたくさん出会う。
 ↑
 ↑
でも…
「交流会苦手」「自己紹介苦手」
という方と1対1で話すと
どんな人も
🟡 人柄が素敵 だったり
🟡 世の中に役立つ商品/サービスを
志をもって広めようとしていて、
すごく素敵な人 or 仕事なのに、
伝え方がイマイチで損をしている…

と思う事がたくさんありました。

-------------------------------------

noteでは
「伝え下手で損する人を0にしたい」
という趣旨で
🔴 書き方・伝え方のヒント
🔴 自分の強みの見つけ方
(転職や起業、人生の進路で迷う方に)

🔴 効率的に働くヒント
(仕事面・生活面: 在宅ワークなので)
を書いています。
 ↓
 ↓
誰もが「書く力」を磨いて
伝え下手で損する事がないように
添削屋さん」という添削サービスで
● タイトル (ブログ記事や動画・メルマガ)
● 記事のネタ、構成
などの添削相談をしています。



黄5 - そうなの



書いた時に気を付けたこと

最近物覚えが… というのか、
noteの世界の出来事 + 現実世界の出来事が
多くて頭がパンクしている…のか
どちらかの理由で
「書いた当時に気を付けたこと」を忘れて
しまっています…。。。


確か
🔴 なぜこの仕事をしているのか?
🔴 どういう性格なのか?
🔴 何のためにnoteをしているのか?

最低限書いておこうと思っていたはずです。






まとめ

記事の最後に載せている文なので
位置的にすっ飛ばしている方もいるだろうし
「黒字 + 小さめサイズの白字」なので
読みにくいため、
改めて「こんな文を書いてました」と
解説してみました。


noteでは仕事のアピールだけをするつもりは
あまりないので、
仕事も多少含めた自分を書いていこうと
思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!






「私はこんな人」 出身地を訪ねた

-----------------------------------------

前のプロフィール文は暗すぎた

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

あなたのパワポをもっと良くする人。
(プレゼンやセミナーの資料、営業資料を制作)


ライター歴10年。
「伝え下手で損する人を0にしたい」と思い
活動を続けています。
↑
↑
パワーポイントでの資料制作は、お客さんから
「文章書けるなら、パワーポイントの資料も
作れるよね?」と
頼まれたのがきっかけ。(偶然ってすごい!)


-------------------------------------


🔴SNSなど

・ツイッター
・インスタ
↓
@satoru_nakamori



🔴連絡先
下のフォームより連絡をどうぞ!

⚠️ 連絡はこちら (note利用者でなくてもOK)

🔴 自己紹介記事

-----------------------------------------

🔴 仲間作りのイベントやってます




#自己紹介 #プロフィール #はじめまして #ライター #書き方 #伝え方



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?