見出し画像

【note図書館】 最近の「ことばの森図書館」の活動をレポートします!

この記事は3分で読めます! 🔴 


学です。
くらげさんが2021年5月頃に作った
ことばの森図書館」の活動に参加していて、
noteの世界にある素敵な記事を集めています。

僕はことばの森図書館の中で
夢・チャレンジ・挑戦部門」を担当していて
🔴 夢を語る記事 (将来について)
🔴 チャレンジや挑戦中の様子を書いた記事
🔴 夢を実現した記事
などをマガジンに入れています。


2022年になって集めた記事を紹介しようと思います。


【⚠️ 分類 ⚠️】
● 夢・目標を達成した
● 夢・目標に向かって挑戦中
● 夢・目標を宣言した!!
-----------------------------------
● 自分の生活を大切にするタイプの夢
● レベルアップ系の夢
● 数字に挑戦するタイプの夢

【⚠️書いた人はこんな人】
( 図解に強いライター / 資料制作 )

「伝え下手で損する人を0にしたい!」と思って、
図表+文章のWパワーで「説得力ある文・資料」
を作っています。
( 詳しい仕事内容は、本文最後をどうぞ )





夢・目標を達成した

🔴 高橋ひろあきさん

価値観ババ抜きインストラクターになった
高橋ひろあきさん。おめでとうございます!
価値観ババ抜き」って何? と気になった
方は、記事を読んで下さいね!




夢・目標に向かって挑戦中

🔴 みわみわさん

タロットで鑑定を少しずつやっていて、
算命学も学んでいるみわみわさん。
ご縁って大切だなと思いました!!


-----------------------------------------

🔴 ペペシさん

「子どものお金教育」マガジンを作っている
ペペシさん。子供のおこづかい・お年玉は
みんな悩むので、ヒントになります!!




夢・目標を宣言した!!

(上から順に)
プログラマーを目指す! summiさん
カラーセラピストを目指す Harukaさん
「○○を目指す!」という記事を読むと
応援したくなります!




自分の生活を大切にするタイプの夢

🔴 ニシタロウさん

「夫婦の「心地よい」を深掘りする」が
今年のテーマらしいです。素敵!


-----------------------------------------

🔴 道化師のジョニーさん

家族を大切にするというジョニーさん。
家族との時間は今しかないので、ほんと大切です!!




レベルアップ系の夢

🔴 タチサラさん

「2022年の目標をきちんと紙に書き出す」
と記事で書いていたタチサラさん。
これがタチサラさんの凄さの秘密なんですね!


-----------------------------------------

🔴 えぴさん

「満足できる小説を書く」が目標のえぴさん。
僕は小説・エッセーを書くのが苦手なので
小説が書けるってすごい!! と思います。




数字に挑戦するタイプの夢

(上から順に)
売上3倍 その他の つっきーさん
フォロワー1,000人目指す ハチドリさん
毎日更新を目指す おかっちさん
月7万PV目指す スライムになるのが夢だった人さん

それぞれ応援しています!!


黄3 - よし、その調子


ことばの森図書館はこんな感じ

(プロフィール文)
noteの街の中の私設図書館です。
noteの街にあふれる、あたたかい「ことばたち」
をお届けします。
ここに来ればあなたが今求めている記事にであえるかも。あなたにそっと寄り添う。
そんな場所を目指しています。


ことばの森図書館は、くらげさん
作った私設図書館。
12人の仲間で、カテゴリ別に分かれた
マガジンに素敵な記事を収録しています。



ことばの森図書館 / くらげさんの記事


-----------------------------------------

僕が担当する分野 (マガジン)
「夢・チャレンジ・挑戦」



「私のこの記事をぜひ収録を!!」という方は
コメント欄に記事のアドレス (URL) を
貼り付けてくださいね。
(他推もOK)

緩いですが審査があるため、ご希望に添えない
時もあります。


ことばの森図書館については、今後も時々
書こうと思います!






noteを1年半続けた結果…??

-----------------------------------------

2時間で80コメントしてみた結果…

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

あなたのパワポをもっと良くする人。
(プレゼンやセミナーの資料、営業資料を制作)


ライター歴10年。
「伝え下手で損する人を0にしたい」と思い
活動を続けています。
↑
↑
パワーポイントでの資料制作は、お客さんから
「文章書けるなら、パワーポイントの資料も
作れるよね?」と
頼まれたのがきっかけ。(偶然ってすごい!)


-------------------------------------


🔴SNSなど

・ツイッター
・インスタ
↓
@satoru_nakamori



🔴連絡先
下のフォームより連絡をどうぞ!

⚠️ 連絡はこちら (note利用者でなくてもOK)

🔴 自己紹介記事

-----------------------------------------

🔴 仲間作りのイベントやってます




#ことばの森図書館 #応援 #紹介 #夢 #挑戦 #チャレンジ #今年の目標 #目標 #2022年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?