見出し画像

はじめまして、エレクトーンのSATORUです


平日はITユーザーサポート、休みの日は音楽活動してる、
エレクトーンのSATORUです。

⭐️エレクトーンアーティストとして〜自己紹介

「エレクトーンサウンドで、癒しと元気を届けよう」をキャッチコピーに、
ドラマや映画音楽のような広がる音楽、耳に残りやすいポップなアレンジで作編曲しています。
老若男女、初めて聞く人も魅了する不思議な魅力があるようです。
こちらに、過去に出演したネット番組やYoutube始め、各種SNSのリンク集を載せておきます。
よかったら見てみてください。

⭐️SATORUはこんな人〜人柄

  • 初対面でも男女年齢問わず、割と誰とでも打ち解けられる。でも苦手な人もいますよ笑。

  • 話しやすいって言われます

  • 仕事では、些細なことでも気軽に相談受けることが多い(役職無関係に)

  • それだけ話しやすいってことですね笑。かつ日頃の雑談から信頼関係が築けやすいです。

  • Sな人からいじられますw

  • 基本、ニコニコよく笑ってます😀、明るいんでしょう笑。

  • 穏やかです、多分笑、何もなければw。

⭐️演奏スタイル

歌わない、楽器演奏、いわゆるインストゥルメンタルスタイルです。
見た目は鍵盤の弾き語り、でも音を聞けばまるでひとりオーケストラ、ひとりバンドなサウンド。
今のエレクトーンの音色は生音をサンプリングされているので、音質が格段によくなってます。
また、自分のエレクトーンを分解して現地で組み立て運搬してます(ELS-01Cの時
から)。
日本で一番エレクトーンを運ぶ男です笑(自称)。
エレクトーンを運搬するのってハードル高いと思います。
近くても遠くても、楽器は車で持っていきます。
マイ楽器だから、ではなく、データが機種依存なため、これでないとダメなのです😅
楽器が大きいから電車では行けません笑。

⭐️演奏曲

基本的にはオリジナル曲。たまにアレンジ曲。
既成曲も混ぜてます。
少ないですが、僕のYoutubeみてください笑。

⭐️演奏場所(過去含む)

  • ライブハウス、ライブカフェ

  • 街の音楽フェス

  • カフェ、など。楽器が搬入できればどこでも笑。

  • 主には大阪を中心に関西で演奏してます。

呼ばれたら、可能な限り行きます笑。
呼んでください笑。

震災年に、すみだストリートジャズフェスティバル出演やフェリー船内ライブもしたことあります、1回だけですけどね😅

会場は・・・1F以外の場所だと、できればエレベータがあるところ笑。
楽器の搬入出が大変です😅

⭐️ライブで聴いてくださいっ

コロナ禍で一気にネット文化が加速しました、良くも悪くも。
SNSで気軽に見たり聞いたりできますが、ライブは文字通り生もの。
ましてエレクトーンの世界は生で聞いてもらった方が体感度も違います。
広がるエレクトーンサウンド、SATORUの世界観、ぜひ生で聴いて欲しいです。

⭐️評判

聞いてると
映像が見える、癒された、元気がもらえた、いろんな人に聞いてもらいたい
会場の空気が変わる(引き込まれる)
などお陰さまで昔から定評あります。

⭐️NOTEのきっかけ、書く思い

このNOTEは、たまたま職場でITの調べ物してる時に見つけて興味持ちましたw
・色んなジャンルがあるなぁということ
・新たなコミュニティでつながりが持てそう
・新しいつながりを作りたい
という思いで始めてみます。

⭐️こんなこと書いていきます

筆無精ですがw、

  • エレクトーンでのライブ活動(予定、レポート)

  • 曲作り

  • エレクトーンの仕組み(どんな風に弾いてるか

など、エレクトーンを知らない人向けに書けたらと思います。

⭐️更新頻度

結構遅いとは思いますが😅
なかなか今は色々やってて時間取れないこともあり、自分のこともままならない状況です。なんか年々大変になってます汗
温かく見守っていただけると嬉しいです。

 基本人と話するのが好きです、仕事上でも社内のいろんな部署の人と関わります。
SNS上でも一方的ではなく、コメントなどでコミュニケーションできると嬉しいです^^ /

よろしくお願いします。

                       エレクトーン SATORU


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?