見出し画像

人間の本質をどう見るか…?!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓



マンガの『キングダム』を見てたら、秦国王『嬴政』(えいせい)と、秦国右丞相『呂不韋』(りょふい)との会話で、面白い場面がありました。

『人間の本質をどう見るか…?!』

秦国右丞相『呂不韋』は…人間の本質は、『欲』だと答えました。

この世界を、より良い世界にするには、その『欲』を使って、一大経済圏を創り、豊かさでもって一時期、「戦い」の無い世界を創ると言いました。
だけど各国が豊かになったら、また「戦い」が始まる。
それは「戦い」は、人間の「本性」だから、永遠に終わる事は無い。


一方、秦国王『嬴政』は…人間の本質『光』だと答えました。

人間の本質を『欲』と、見るのは「人間の本源への冒涜…人間をおとしめること…」
人は『光』の有り様を失った時に、最終的に戦いが起こると言いました。

だから、今は戦国の時代だから、「武力」でもって、「中華統一」して「戦い」の世を終わらせる。

この『キングダム』のメインテーマで…
深遠なる会話でした。

現代は、『呂不韋』の言った、現状となっています。


あなたは…
『人間の本質をどう見るか…?!』
その答えが、あなたを『定義』します。



人間の本質は『根源エネルギー』(光)です。


『欲』は否定はしません…
『欲』は、ただの意味付けです。
その『欲』に寄り添って…
『欲』の奥の「陰陽観念」に寄り添って…
心の原動力の「陰陽観念」に寄り添って…
そして「心の奥」の『光』に到達します。
その『光』が「根源…」です。


戦いを無くす方法は…
光一源の法則(頭心の法則)の実践です。

今までは、世界中の人々が実践しないと達成できないと思っていました…
実は…○○で良かったんです。
この世界の袋返しは…○○が全てだった。
(一リンの秘密)

それぞれの人々が光輝く世界になる…!!





『実は…○○で良かったんです。
この世界の袋返しは…○○が全てだった。』
○○が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。
セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓


誰も知らないこの世界の真実のはなし↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?