見出し画像

『汝自身を知る』ことは、この世界の『真理』を知ることになります。

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    


『汝自身を知れ』

私の好きな言葉です。

若い時、ソクラテスの『汝自身を知れ』を、知った時、身体から電流が流れました。

いかに自分が「無知」であるのかを知って、毎日本屋に行ってジャンルは問わずあらゆる本を片っ端から読みだしました。
(立ち読み五冊以上…買うのが二冊)(笑)

今まで知識がない分、スポンジに水が染み込むように、知識が入っていくのが心地よかったです。
分からない所があると、自分の「心」と対話しながら読むと、必ず最後は答えが出て来るんです。
(作者と全く違う答えが出たりします。)

読書が二千冊を越えた当たりから、ある日突然、知識がネットワークみたいに全て『ひとつ』に繋がりました。
全体で、物事が分かるようになりました。
その時は凄く感動したのを覚えています。

今は、別な感覚(心の認識)で、全体を捉えています。

ブログも、最初からすると、言っていることが違ってきたりしてます。
それは私の成長段階で、認識が違って来ているんです。
今でも、どんどん向上しています。

肉体が消滅するまで、「知ること」は止めません。
無限に向上を目指します。


『汝自身を知る』ことは、
この世界の『真理』を知ることになります。



これからの時代について、大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓  



ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?