見出し画像

『○○しないといけない』から、『○○する』に、「心のクセ」を変える。

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    



『○○しないといけない…!』は、『したくない「心ちゃん」』がいて、『やらないと思っている「心ちゃん」』と、争っているんです。

❈【したくない=《心》=ヤラないと】


一旦「抵抗」がうまれて、無理矢理やっていることになります。(愉しくないです。)

『したくない「心ちゃん」』と『ヤラないと思っている「心ちゃん」』に寄り添ってください。

❈どうせしないといけないんだたら、愉しくするように、シンプルに『○○する』に変えましょう。


◉勉強をしないといけない…○勉強をする。
◉宿題をしないといけない…○宿題をする。
◉掃除をしないといけない…○掃除をする。
◉学校に行かないといけない…○学校に行く。
◉会社に行かないといけない…○会社に行く。
◉考えないといけない…○考える。
◉ダラダラしたらいけない…○キビキビする。
◉仕事しないといけない…○仕事をする。
◉洗濯しないといけない…○洗濯をする。
◉キーホルダーを落としたらいけない…○キーホルダーを大事にする。
◉お金をためないといけない…○貯金する。
◉人に気をつかわないといけない…○人を大切にする。
◉妻の誕生日を忘れたらいけない…○妻の誕生日は「心」に刻むか、見えようにカレンダーに✿をつける。
◉トイレにいかないといけない…○すぐトイレに行く。
◉私、このままじゃいけない…○私、変わる。
・・・・・・・

『○○しないといけない』から、『○○する』に、「心のクセ」を変える。

人生は、『シンプル』に生きましょう。



この世界の『現象化』の秘密とは?!↓↓



そのまんまの自分を愛するには?!
(音声)心ちゃんとの対話の実践方法です↓↓



ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?